好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミッドナイト・ラン

ミッドナイト・ラン ミッドナイト・ラン
ロバート・デ・ニーロ (2006/04/01)
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン

この商品の詳細を見る


マーチン・ブレスト監督(ビバリーヒルズ・コップ)

ロバート・デ・ニーロ(タクシードライバー)
チャールズ・グローディン

クライムアクション映画


元警官のジャック(デ・ニーロ)は
バウンティ・ハンター(賞金稼ぎ)です。
ギャングの会計士ジョナサン(グローディン)を
NYからLAに連行する仕事を始めるが
ギャングとFBIと同業者が追いかけてくる。
逃げてゆく内に二人の間に信頼感が出来る。
ジョナサンは善い人だった。
そして最後に感動的な別れが・・・

デ・ニーロ自身がコミカルなこの役を大変気に言ったという。

笑って泣けるアクション映画の傑作です。
なんというかほのぼのする作品です。


スポンサーサイト

| コメディー映画 | 21:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

自分はこの作品大好きなんですよ~

大好きなロバ-ト・デ・ニ-ロの映画と言うことで当時劇場で観ました。パンフも大事に持ってますね

デニ-ロらしくないユ-モアのあるジャックの役は凄く良かったし展開もテンポ良く色々な邪魔や思い通りに行かない道中劇に好感が持てました。
笑いもありますがしんみりする場面も良かったですね。
最後のジャックとジョナサンの別れのシ-ンはジ-ンと来てしまいました。
とても良い作品だと思います。
(^^)

| ユウ太 | 2006/10/25 11:44 | URL |

パッチです♪

私もこの映画は好きですっ♪
なんだかんだ言って仲のいい親友みたいなやり取りが好きです♪

≫ デ・ニーロ自身がコミカルなこの役を大変気に言ったという。

当時デ・ニーロにとってはめずらしいコミカルな役でしたけど、本人は楽しんでやっていたんですねっ♪
男のかっこよさというのをかなり熟知している彼ですから、その形を少し崩せばとてもおもしろくなりますねっ♪
「アナライズ・ミー」や「ショウタイム」などの作品も、デ・ニーロにとって楽しい役だったのかもしれませんねっ♪

| パッチ | 2006/10/25 13:19 | URL |

ユウ太さんへ

どうもいつもお世話になります。
デニーロが好きならこの作品は外せないですよね。
私もデニーロが好きですが、ユーモアの利いたこれは特に気に入ってます。ロードムービー物っていうのも良いし、スリルあり、アクションあり、友情?などもありで
良く出来た作品でした。

| ワトソン | 2006/10/26 09:39 | URL |

パッチ先生へ

コメントいつも有難うございます。
やはり先生の好きな作品の中に入ってましたか。
デニーロ作品にはあまり無い、コミカルなところと、友情が作品を忘れられない物にしましたね。脇役の人たちものってる漢字で私も好きな作品です。

| ワトソン | 2006/10/26 09:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mystones.blog58.fc2.com/tb.php/51-b6b36bc5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

