好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブラックスネークモーン★★★★

ブラック・スネーク・モーン スペシャル・コレクターズ・エディション


出演: サミュエル・L・ジャクソン.(スネイク・フライト)
クリスティーナ・リッチ.(スリーピー・ホロウ)
ジャスティン・ティンバーレイク.
S・エパサ・マーカーソン
監督: クレイグ・ブリュワー

恋愛ブルース映像化作品
お薦め度:★★★★
116分 アメリカ

内容 Amazonより
アメリカ南部の田舎町。流れるブルース。黒人の中年男が、若い白人の女を鎖で縛って監禁する。キワモノ感プンプンの設定に反して、あまりにもまっとうな愛の物語に面食らう。ヒロインのレイはセックス依存症。恋人が新兵訓練のために町を離れ、寂しさに耐えきれない彼女は、男に暴行を受け、道端に捨てられてしまう。そんなレイを助けるラザルスも、浮気妻に出て行かれたばかりの傷心の身。ラザルスは、自分なりの過激な方法でレイに本当の愛を教えていく。

感想
サミュエル・L・ジャクソンがますます好きになってしまいました。
「交しょう人」「パルプ・フィクション」「チェンジング・レーン」など目立つ役が有りますが、
このブルースマンのサミュエルは代表作といいたいです。
妻を弟に奪われ、やり場の無い怒りを胸に秘めている・・・訳でもないけど、歌を封印して人生を問い直しているところへ、転がり込んできたキズだらけの娘のトラウマを解放してゆく事で、自らも立ち直ってゆく前向きな希望的な作品でした。
見所は娘の面倒を看て、同時に自分を立ち直らせるために、ステージに復帰してブルースを歌う所です。というのはブルース好きの独り言です。
ご老体の「サンハウス」が出ていたのがうれしい。
スポンサーサイト

| 音楽関係映画 | 00:28 | comments:8 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

私もこの映画、大好きです。
今年の日本インターネット映画大賞に、この映画を投票しました。
クリスティーナ・リッチとジャスティン・ティンバーレイクには俳優賞でも投票しています。
サミュエルには入れなかったけど・・・ごめんなさい。
でも本当に、この映画のサミュエルは渋くていいですよね~。

| セス | 2008/01/14 01:06 | URL |

「恋愛ブルース映像化作品」!!

面白そうなんで早く観たいです~
画像からは想像できませんが、意外とまっとうな話なんですね^^

| わさぴょん | 2008/01/14 08:18 | URL | ≫ EDIT

セスさんへ♪

こんにちは~
良い作品でしたね。クリスティーナは見る度に好い感じになってますね。
といってもあまり観てないですけど。
なんといってもサミュエルが渋いです。

| ワトソン | 2008/01/14 10:17 | URL |

わさぴょんさんへ♪

こんにちは~
チェーンが強調されてますが、女の子を引き止めるための手段にすぎません。
中毒患者の拘束のような感じでしょうね。
ノーマーク作品なので直ぐにレンタルできました。

| ワトソン | 2008/01/14 10:29 | URL |

おススメのDVDしっかり鑑賞しました。
冒頭でサン・ハウスが語るBluse講義?がすべてですね。
もの凄くプライベートな音楽でありながら、
普遍的メッセージで訴えてくるBluseを考え直しました。
この作品になぜBluseなのかも含め、
よく考えてみたいと思います。

| kingbee | 2008/01/14 13:10 | URL |

kingbeeさんへ♪

こんにちは~
そうでした。ガイド役はサン・ハウスさんでしたね。
今もあの形でブルースを演奏しているのでしょうか。
ここはブルースしかないでしょうとしかいえません。
サントラ版が欲しくなる作品でした。
あまり考えてなくて申し訳ありません(^^;

| ワトソン | 2008/01/14 13:32 | URL |

観ました~(^^)/
ほんと、思ってたよりヤクチュウ患者を救う、に似た、
まっとうな話でした。
ブルース・・・今まで考えた事なかったけど
精神性の強い音楽なんですね☆
好きな人にはたまらないんだろうなぁ~

| わさぴょん | 2008/05/01 07:03 | URL | ≫ EDIT

わさぴょんさん、こんにちは♪

サミュエルの役柄はいい人でしたね。
ブルースに目覚めたようですね。
今のアメリカン・ポップスのルーツだと思います。
気になる音楽のルーツにたどり着くとそこにブルースが有る、
といっても過言では無いでしょう。
私の好きなストーンズもクラプトンもディランもみんなブルースに影響された人達です。
<好きな人にはたまらないんだろうなぁ~>まさにその通です(^^;

| ワトソン | 2008/05/01 07:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mystones.blog58.fc2.com/tb.php/510-693acafb

TRACKBACK

「ブラック・スネーク・モーン」・・・80点

ブラック・スネーク・モーン スペシャル・コレクターズ・エディション販売元:パラマ

| 旧作をねらえ!in TSUTAYA  わさぴょんの映画鑑賞日記 | 2008/05/01 07:00 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

