好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「ゾンビ3D」は目に痛いです。★★

ゾンビ3D 【3Dメガネ封入】ゾンビ3D 【3Dメガネ封入】
(2008/04/02)
ブリアンナ・ブラウン、ジョシュア・デロージュ 他


出演:ブリアンナ・ブラウン、
ジョシュア・デローシュ、
シド・ヘイグ(マーダーライドショー)、
グレッグ・トラヴィス(遺体安置室)、
ジョナサン・ブラック、
ケン・ワード、
アリニア・フィリップス、
マックス・ウィリアムス、
クリスティン・ミッシェル(ハウスオブザデッド2)
監督:ジェフ・ブロードストリート

3Dリメイクホラー作品
お勧め度:★★
80分 アメリカ 2006年

内容 
原題「NIGHT OF THE LIVING DEAD 3D」なので「ゾンビ」の3D化では無いです。
ジョージ・A・ロメロ監督の傑作「生きる屍の夜」のリメイクを、立体映像にした作品です。

感想
目の疲れるし駄作としか言い様が無いトホホな作品でした。
入り口で渡される専用メガネで鑑賞を始めましたが、目が疲れるしあまり意味がないのでメガネをはずしなんとか最後まで見届けました。(特に問題なく普通に見えましたし)
ストーリーはほぼ同じですが、DVDレンタルで十分なB級作品で後味悪し、というところです。
以下ネタばれ


叔母の埋葬のため遅れて墓地に着いたバーブ
(なぜかバーバラではない)と兄は待っていたゾンビに襲われます。
兄は先に逃げて、それを見送ったバーブは別のゾンビ
(実は母親だったけど)に咬まれそうになり、振りほどき逃げます。
しばらくして走りつらいスカートを思いっきり前面スリット
スカートに切断して(美脚開放状態)ゾンビを振り切ります。
しかし、逃げた兄に携帯電話をかけているところで追いつかれピンチに。
そこにバイクで通りがかったベンに救われ、
近くにあるベンの知り合いクーパー家に避難するのです。
しかしゾンビに追われてる危険な状況を説明しても理解して貰えません。
(なんとクーパー家では4人で「生きるしかばねの夜」鑑賞会の真っ最中でしたのに)
一方、クーバー家の納屋ではトムとジュディが裸でラブラブHのまっ最中、
しかし、照明全開での覗きを意識した
大胆な様子を見ていたのはゾンビ達だけだった・・・・。

と言う展開でしたが基本的には勘違いな
突っ込みどころ満載の目が疲れた作品でした。
3Dにしない方が良かったけど、それでは
話題にもならなかった様な気もする駄作でした。
スポンサーサイト

| ゾンビ映画 | 10:53 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは!
この作品、鑑賞されたんですね^^
私は思案しているだけだったんですが、ワトソンさんの果敢な
挑戦?には、いつも頭が下がりますv-435
私の所も、この映画上映している所が一箇所あるんですが、
わざわざ眼鏡を掛けて観るというのが、おっくうでしてね。。
掛けなくても飛び出して見えるようなスクリーン開発されないかなー。

| ぴーち | 2008/01/13 13:25 | URL |

ぴーちさんへ♪

こんにちは~
出来れば観たくなかった作品でした。
いっしょにやってた「ゾンビーノ」にしとけば良かった気もします。
紙の専用メガネでしたが、昔から変わってない効果です。
立体にする意味のない内容でした。途中睡魔にも襲われました。

| ワトソン | 2008/01/13 15:08 | URL |

やっぱりワトソンさんも、この映画ダメでしたか。
途中でメガネをはずしたのですね。
それだと、もうこの映画は観る所がなかったのでは・・・。
後半の男がたばこを吸うシーンで、たばこが結構飛び出てきて、私の中でこの映画の唯一の見所だったのですが、もしかして見逃してませんか?
まぁそんな見所、見逃してもいいんですけど。

トラックバックをさせていただこうとしたのですが、出来なかったのでコメントだけさせてもらいました。(「ブラック・スネーク・モーン」でもトラックバックをためしたけどダメでした・・ってあたりまえか!)

| セス | 2008/01/14 00:54 | URL |

セスさんへ♪

こんにちは~
だめでした(^^;
メガネもなくても観られたのが救いでした。
タバコ(マリファナ)のシーンは印象無いので見逃しです。
LASTでゾンビがヒロインに襲い掛かるところも飛び出したんでしょうね。
なんかそんな感じでしたね、あまり意味は無いけど。

| ワトソン | 2008/01/14 10:39 | URL |

私もダメでした・・・

やっと観たので読みにきました^^;
そしたらやっぱり評判わるし☆
ツマンナカッタですよねぇ~
しかも目ー疲れるし~
かけてても飛び出て見えないし~(´д`)

「ナイト・オブ~」のリメイクという割には
そもそもの原因とかも全然違いましたよね・・

TBは出来ない事が多いのでアドレスをリンクしときます~^^

| わさぴょん | 2009/01/09 18:15 | URL | ≫ EDIT

わさぴょんさん、まいど♪

こんばんは~
レンタルでも3Dだったのですか?疲れますね~。
内容は名前負けで最悪でしたね。

TBが出来ないのは何故でしょね?
ご面倒をおかけします。

| ワトソン | 2009/01/10 21:48 | URL |

リメイク

ワトソンさんこんにちは

あの名作「ナイト・オブ・ザ・リビングデッド」を
リメイクしておきながらこのていたらくというのは
ロメロゾンビのファンとしては冗談ではない!
という思いでした。低予算作品にしても
酷すぎるし・・・最悪リメイク賞物ですね

| せつら | 2009/01/12 08:57 | URL |

せつらさん、まいど♪

こんにちは~
ほんとに最悪でした。
目は疲れるし内容に疲れるしで
Wパンチ(死語?)でした。
全く後悔した人は多いでしょうね。対極の仕上がりと言っても過言ではないですよね。

| ワトソン | 2009/01/12 09:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mystones.blog58.fc2.com/tb.php/511-b74e3f80

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

