好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キサラギ★★★★★

キサラギ スタンダード・エディション



出演: 香川照之, ユースケ・サンタマリア, 塚地武雅(ドランクドラゴン), 小栗旬, 小出恵介
監督: 佐藤祐市

ワンルームシチュエーションコメディ作品
お勧め度:★★★★★
108分 日本 2007年

内容 Amazonより
グラビアアイドル如月ミキが自殺して、1年がたった。その一周忌に彼女の思い出を語り合おうとファン5人が集まった。しかし、ファンサイトの常連である彼らは、彼女がなぜ自殺をしたのかを知りたくてたまらない。そんなときひとりが「彼女は殺されたんだ」と言う。他殺説を繰り広げるうちに、ハンドルネームしか知らなかった彼らの素性が浮き彫りに。そしてお互いを犯人だと疑いはじめる…

感想
劇場公開を見逃して、ノベライズ本を見て感激し、今回DVDを観て不覚にも涙がでました。
練られた脚本と、イメージ通りの俳優陣、謎解き推理のどんでん返しに次ぐどんでん返しです。
これは2007年の邦画の代表作といっても良い作品でした。
筋は自殺したと思われたグラビアアイドルが実は他殺、あるいは事故死だったと言うものですが、真相が解き明かされる展開が面白く、仮定を次々に裏切ってくれます。
「12人のやさしい日本人」以来の傑作ワンルームシチュエーションコメディであり、邦画史上に残る飽きさせない見返しの出来る好作品だと思います。
ノベライズ本との違いは特に思いつきませんが、本は家元の目線で語られていて、心象が切ないほど伝わって来るところが読んで良かった。なんて幸せ感が大です(^^;

どんな内容でもアイドルを持った事の或る人には、解る笑える泣ける、愛すべき作品です。

キサラギ (角川文庫 (こ27-1))キサラギ (角川文庫 (こ27-1))
(2007/05)
古沢 良太、相田 冬二 他


| 良質邦画 | 16:07 | comments:10 | trackbacks:2 | TOP↑

COMMENT

良いな~

凄く見たい!とあちらこちらで言ってますが(^^ゞ
基本はレンタル待ち…宅配はまず周ってこない、
ショップもしばらくダメだろうな~
とにかく楽しみに待ちます。

| 夢眠 | 2008/01/13 21:01 | URL | ≫ EDIT

夢眠さんへ♪

こんばんは~
大いに期待させちゃってますが、
夢眠さんも気に入ると思いますよ。
もし待ちきれなければ私のように、
ノベライズ本から見ても良いのではないかと思います。
逆の順がお勧めですが。
お楽しみに♪

| ワトソン | 2008/01/13 21:14 | URL |

こんばんは!こっちにもコメントします^^
↑夢眠さん、早く鑑賞出来るといいですね!

と、ワトソンさんの涙は勿論、うれし泣きですよね??
あの狭い所で、5人の男たちが、所狭しと頑張ってましたよね(^^;
『12人のやさしい日本人』は未見でしたが、あの有名なタランティーノ監督の『レザボアドッグス』にも似てたように思います^^
黒いスーツ姿だったし^^
やー、本当に邦画もこういう作品が増えてくれると面白いですよね!
この中で香川さんの役柄が一番好きだったかな~♪
TBよろしくです☆
凸ぽち!

| ぴーち | 2008/01/13 22:12 | URL |

ぴーちさんへ♪

こんばんは~
面倒なので改めて記事にしてしまいました。
泣けたところはLASTの物置で亡くなった原因です。
みんな良い人だった事に感激したのでしょうか、涙腺が緩んでいました。
ほんとに良く出来た脚本でした。
香川さん良かったですね。私も同感です。

| ワトソン | 2008/01/13 22:48 | URL |

もう細かい処が思い出せないです

それでも去年ベスト11位には入れました。
何か塚地ぐらいの彼氏じゃあんまり綺麗なアイドルじゃないんだろうな~、と思ってしまいました。大○あ○ねくらい?(←バレバレか)
オチで「じゃあ全員がやったことが連鎖して偶発的に彼女を死に追いやったんだ!」にならなくて良かったです。

| クマノス | 2008/01/15 11:06 | URL | ≫ EDIT

クマノスさんへ♪

こんにちは~
去年見損なったので去年は採点不能でした。
LASTまで伏せて置く意味が解りませんでしたが、
その他大勢の口でしたね。記憶に残らない顔というか。
もっと個性的な人でも良かった気がします。
(例えば千里ちゃんとか(^^;・・・)
落ちと言えば宍戸さんの隠し球は何だったのでしょう、解りませんでした。


| ワトソン | 2008/01/15 15:20 | URL |

これ見たかったのです~♪

DVDになっているとは知りませんでした!
2007年邦画の代表作?!
それはぜひ見なくてはっ!期待しちゃお♪
出演者たちも個性があって素敵です。(特に香川さん(o^0^o)
そして、こういう密室劇って大好き♪

| みやぽー | 2008/01/23 09:19 | URL | ≫ EDIT

みやぼーさんへ♪

こんにちは~
DVDでレンタル中ですが、
本数すくなくていつも貸し出し中の状態です。
話が面白く謎解きも有りで愉しめると思います。
アイドルがイマイチでしたが(^^;

「12人の優しい日本人」を思い出しました。

| ワトソン | 2008/01/23 10:17 | URL |

観ました^^

私も物置のシーンで「あれか!」と涙が出ました。
面白かったです!もっとヒットしても良かったのにな??
ホント「12人の~」を思い出しますよね~
良作の邦画を久しぶりに見た感じがしました♪

| わさぴょん | 2008/08/15 10:03 | URL | ≫ EDIT

わさぴょんさん、毎度♪

ちょうど昨日TV東京でやってましたね。
再見しましたが、面白かったです。
邦画も脚本がよければ好い物が出来ると思いますね。
キャラクターも良かったし、
謎解きの展開も秀逸でした。

| ワトソン | 2008/08/15 12:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mystones.blog58.fc2.com/tb.php/512-4414e7b1

TRACKBACK

キサラギ

キサラギ スタンダード・エディション(2008/01/09)香川照之、ユースケ・サンタマリア 他商品詳細を見る 知る人ぞ知るアイドル如月ミキが自...

| ピアニッシモ・ストーリー | 2008/01/13 22:12 |

「キサラギ」

友人大絶賛の「キサラギ」を観ました。 小栗旬、ユースケ・サンタマリア、小出恵介、塚地武雅、香川照之というテレビタレント出演作。演出もテレビ感バリバリ。 スクリーンで観るのがかなり抵抗がありましたが、テレ

| クマの巣 | 2008/01/15 11:08 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

