好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鉄板英雄伝説★★★

鉄板英雄伝説 (特別編)



出演: ジェイマ・メイズ
監督: ジェイソン・フリードバーグ

名作パロディ
お勧め度:★★★
93分 アメリカ

内容 アマゾンより
物語の主人公は4人の孤児、ルーシー、エドワード、スーザン、ピーター。4人は“エピックなアドベンチャー”と書かれた黄金のチケットを手に入れチョコレート工場を見学に行き、そこで工場長のウィリー・ウォ○カに捕まってしまう。ウォ○カの手から逃れるために魔女の洋服ダンスに転がり込んだ4人は、ナル○ア国に転送される。魔女の甘い言葉に騙され捕まってしまったエドワードをどうにかこうにか助け出したピーターたちは、ナル○ア国の平和を守るため、海賊船長のジャック・スワロウズや魔法を学ぶハリー・○ッター、その他の英雄(?)達とチームを組み、ナル○ア国の悪いアバズレ魔女を打ち負かすべく立ち上がる。


感想
パロディを楽しむには,元ネタを知らなければ笑えない。訳でもなく
そっくりさんが自虐ギャグをかましてもそれなりに可笑しいのだけれど、
それだけというのが辛いところです。

主役のナルニア国4兄弟がチョコレート工場に集まるところから始まる。
馬鹿馬鹿しい下ネタギャグで、ナルニア国のパロディを繰り返すのだが、
「パイレーツ~」「ハリー~」等のネタでと際限なく続くのですが、
観ていてだんだん疲れてきます。
これはシリーズ物のようです、「絶叫計画」のスタッフの作品が好きなら楽しめると思います。
スポンサーサイト

| コメディー映画 | 14:39 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

こんばんは!
私もこの作品、駄目でした~!
鉄板なんて、よくも言えたものだな~って思いましたよ。。
でも、ジョニデ役の俳優さんはよく似ていたので彼は合格あげたいです!

では!応援凸

| ぴーち | 2008/01/26 23:41 | URL |

ぴーちさんへ♪

こんばんは~
ぴーちさんもこれはだめでしたか。
パロディもセンスが必要だと思いました。
いつも応援有難うございます。

| ワトソン | 2008/01/27 00:57 | URL |

微妙でした

ワトソンさん今晩は!

絶叫計画シリーズは好きなんですがこの作品は微妙でした
パロディーのセンスがちょっと・・・同じ人が制作してるのに
なぜだろう?キャラクターに魅力がないのかも、そっくりさん
には笑ったけどそれだけだった。
ギャグも滑ってたし(^^;

| せつら | 2008/01/27 21:04 | URL |

せつらさんへ♪

こんばんは~
確かに微妙でしたね。パロディだからこそセンスがないと笑えませんね。
予告は面白かったけどそれだけで良かったのかもですね。
滑りまくったギャグは辛いですね。

| ワトソン | 2008/01/27 23:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mystones.blog58.fc2.com/tb.php/515-cff531e9

TRACKBACK

『鉄板英雄伝説』

JUGEMテーマ:映画 制作年:2007年  制作国:アメリカ  上映メディア:劇場公開  上映時間:93分  原題:EPIC MOVIE  配給:20世紀フォックス  監督:ジェイソン・フリードバーグ  主演:カル・ペン / ジェニファー・クーリッジ      ジェイマ・メイ...

| La.La.La | 2008/01/27 21:02 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

