好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コロボットは笑えるよ。

コロボット
今回は自分の代わりに、じたばたしてくれるロボットのはなしです。

コロボット―ころんで起きてまたころぶじたばたロボ (科学のタマゴサイエンス・トイ・バージョン)

これがころんでは起きての繰り返しのじたばた感が可愛い~、けなげなロボットなんです。
見た目はそんまんまロボットの顔と体ですが、
動くと止まらないで(足のスイッチを切るまでですが)頼もしい奴です。
数カ所のはめ込みで組み立てるのですが、簡単です。
動きを3種類換えられます。(踊る、前転、転倒など)
センサー付ですぐに自力で起き上がります。
自分が作ったという満足感も味わえる一石二鳥なかわいい奴です。
是非手に入れて側においてやって下さい。

興味が有りましたら探してみて下さい。(たぶんまだ販売しているはずです)
学研の「科学のタマゴ」シリーズより(モーター*1個,単三乾電池*2本で可動)¥2200位。
飽きたら置物にも使えるかも(^^;


 sd 006
スポンサーサイト

| ギミ・ア・ブレイク! | 10:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

(〃^∇^)o彡☆あははははっ
今日は何の記事かな~って思ったら、
まーなんて、可愛いロボットちゃんなんでしょー♪
一応、『愛玩用』のロボちゃんなんですか?
ワトソンさんの自作なら、余計に可愛いですよね!
というか、ワトソンさん自作のをオークションで競り落としたいです^^
手放さない?そうですよねww

では!応援です凸

| ぴーち | 2008/01/21 22:58 | URL |

ぴーちさんへ♪

こんにちは~
どうも応援、コメントありがとうございます。
オークションでなくとも、書店で市販してますよ。
組み立て式のオモチャですね。
自作した気持ちに成れますけど(^^;
ギアの切替で踊ったり起きたりが
出来るのが面白いところです。
その仕組みが凄いです。

| ワトソン | 2008/01/22 07:45 | URL |

最近は、分厚い箱型の中にこういう手作りキッドが入ったものが隔週ごとに発売されたり(あるいは、月ごと)して、興味をそそられる内容のものが多くなりましたね~。見ているだけでも楽しいです。

いやあ~、ワトソンさんの手作りなら
プレミア付くかな~って思いましたんで^^

では、では♪

| ぴーち | 2008/01/23 06:12 | URL |

ぴーちさんへ♪

こんにちは~
そうですね~箱物が最近多くなりましたね。
DVDのシリーズ物も有りますしね。
特に1巻目は特価でつい手がでますね。(^^;
プレミアとは恐れ入ります。
中古が好いところですが、引き取り不可かもです。


| ワトソン | 2008/01/23 07:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mystones.blog58.fc2.com/tb.php/516-1e71cb9f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

