好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

HELL★★★

HELLHELL
(2004/02/27)


出演: ジャン=クロード・ヴァン・ダム, ローレンス・テイラー
監督: リンゴ・ラム

監獄脱獄ドラマ
お薦め度:★★★
97分 

内容(「DVD NAVIGATOR」データベースより)
120%脱出不可能とされるロシアのクラヴァヴィ刑務所を脱出し、暴力と賄賂にまみれた実態を暴こうとする男の姿を描くハードアクション。愛妻をレイプ殺害され復讐を遂げたカイルは、収監された刑務所で、まさに“地獄(ヘル)”を目の当たりにする。

感想
クロード・ヴァン・ダム主演のプリズン物。と言うことで観てみました。
地獄の沙汰も金次第というのは、ロシアの刑務所でも有効です。
妻の復讐殺人で収監されたカイル(クロード・ヴァン・ダム)は,
妻の思い出を胸に服役を始めるが、この時点ではまだ強くなく
問題を起こして特別室へ行ったり来たりしている要注意のおじさんです。
いろいろ地獄を見てどん底から脱走まで話が展開する訳ですが、
受刑者よりも悪いのが看守連中です。
余興で受刑者に死闘をさせて、賭け事をして楽しんでたり、
金でオカマの代わりに新来受刑者を斡旋したり、
指輪を没収したりとやり放題です。
実はカイルと同居しているのは、静寂が好きな人殺しで、
その檻房で、うるさいと何人もあの世に送っている大男だった。






しかし、この人は只者ではなかったんですね。
・・・この話の語り部だったりして面白いところです。

後半からはジャン・クロード・ヴァン・ダムらしい血まみれの大暴れで誰も止められません。
生きる事に目覚めたというのでしょうか。
刑務所の暴動から閉鎖にまで関わってしまうのです。
ハッピーエンドが救いでしたけど。

やはり脱獄物に外れ無しですね。
くせ者揃いの閉鎖空間での汗臭い男の人間ドラマです。
何かが起これば死人も出るしスリル満点です。

面白く観られるのは傍観者だからでしょうね。


| 脱獄映画 | 15:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

 なんか面白そうですね。ヴァンダムがすきなんですが、最近はあまりぱっとした作品がなくてちょっと残念に思ってたところです。今度観てみます。

| B級映画大好き! | 2008/01/23 21:09 | URL |

B級映画大好き!さんへ♪

こんにちは~
ヒーロー物ですがちょっと変わった作品でした。
このまま負け犬で終わるのかとか、
いつヴァンダムが暴れるのかと、待ちに待ちました。(^^;
地獄に仏というのかも?使い方が違うかも。

| ワトソン | 2008/01/24 15:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mystones.blog58.fc2.com/tb.php/518-808c034b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

