好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アメリカンギャングスター★★★★★

アメリカン・ギャングスター (ソフトバンク文庫 サ 1-1)アメリカン・ギャングスター (ソフトバンク文庫 サ 1-1)
(2007/12/17)
スティーヴン・ザイリアン



監督:リドリー・スコット(ブレード・ランナー)
出演:デンゼル・ワシントン(トレーニング・デイ)
   ラッセル・クロウ(グラディエーター)
   キュエテル・ジョフォー(キンキーブーツ)
   キューバ・グッテングJr(ザ・ダイバー)

 実話クライムサスペンス
お勧め度:★★★★★
157分 アメリカ 2008年

内容
ニューヨークハーレムのボス・バンビーの死後、運転手だったフランク・ルーカス(デンゼル)は、ベトナム戦争のアメリカ兵が大勢ヘロイン中毒になっていることからヒントを得て、
生産地から密輸する事を思いつく。純度の良いヘロインを安く売る事で大儲けをして大金を得るが、汚職警官に賄賂を弾む事も忘れなかった。
一方、リッチー・ロバーツ(ラッセル)は、警察内にはびこる汚職を嫌い孤立していたが、麻薬捜査を任されたチームでの捜査の結果、麻薬ルートの黒幕がフランクだと言う事にたどり着くが、彼は地味に生活していてルーカスファミリーで組織を作り上げていた。
やがてベトナム戦争が終わる頃二人が出会う事になるのだが・・・・。
ネタばれになるので詳細は書けないです。

感想
期待通りのリドリー・スコット作品でした。
さすがビジュアル派というか、映像が素晴らしいです。
撮影監督はなんと「ゲーム」、「エレファント」のハリス・サヴィデスです。
「シンドラーのリスト」、「ブラックホークダウン」のスティーブン・ザイリアン脚本は見せ場と伏線が散りばめられていて、無駄なものは無いですよお客さん!の様な、原因と結果が解り易く、くさくさく進みます。
実話だけに迫力が有り、しかも娯楽性も有り、見応えの有りの秀作です。
大スクリーンで観たい映画ということで・・・。
お勧めしたい。

尚、エンドロールの後におまけシーンがあり、要注意です。
私は見逃しましたけど(涙)

  

| サスペンス、ミステリー | 09:00 | comments:12 | trackbacks:4 | TOP↑

COMMENT

見たいですね~

実話で娯楽性があるなんて見に行くしかないですね!
上映時間が長いのが不安?だけど
今週中には是非、鑑賞したいです。

| 夢眠 | 2008/02/03 09:11 | URL | ≫ EDIT

夢眠さんへ♪

こんにちは~
上映時間の長さを感じないです。デンゼルの悪役は「トレーニングデイ」依頼ですが、良い感じです。
ソウルな音楽も最高です。

それと今こちらは始めての雪です。もうパニックです。

| ワトソン | 2008/02/03 10:21 | URL |

No title

パッチです。

もう早くも鑑賞されたんですねっ。
すごいです。
そして、また評価が高いですねぇ。
この映画はやはり私も観たい映画の1つです。
魅力としてはリドリー・スコット監督。
彼の作品はけっこう好きなものが多いんですよねぇ。
そして、予告などでしか観ていませんが、デンゼル・ワシントンはまさに適役といった感じで、見るまでもなくすばらしい演技をされているんでしょうねっ。

早くも鑑賞されたワトソンさんが羨ましいです。
私も機会があれば観てみたいです(^^)

| パッチ | 2008/02/03 23:48 | URL |

パッチ先生へ♪

こんにちは~
ファーストデイ割引での鑑賞でした。
リドリー監督作品は好きです。
157分が短く感じたほどストーリー展開が良く、見せてくれました。
最近観た中ではBESTかも。
先生も気に入ると思います。


| ワトソン | 2008/02/04 09:35 | URL |

No title

こんにちは~
おぉ~ ワトソンさんもかなり評価高いのですね~
今、巷で大きく取り上げられていますから気になって気になって、観たかったんですよ~

これはかなり期待してよろしいのですね!

映画館に行く時間が欲しいです。

| ユウ太 | 2008/02/04 18:30 | URL |

ユウ太さんへ♪

期待を裏切らない出来だと思います。
ただ、あまりシリアスな物を期待しないで下さい。
リドリー監督ですから、娯楽性は有ります。
もちろんDVDが出たら買いです。
そんな感じです(^^;

| ワトソン | 2008/02/04 22:28 | URL |

ワトソンさん
こちらから出向くのは初めてです。映画紹介の間隔が早いので、いつもコメントする機会を逃しています(笑)。

デンゼル・ワシントンの冷酷ぶりは見ものでしたね。
さて、当然エンドクレジットが終るまで席をお立ちではないと思いますが、暗転前の一瞬の映像、あまり意味はないかと思いますが、フランキーの冷徹さで締めくくるなんて、やはりリドリー・スコット監督!!

ぼくのブログにも、これからアップしますので、またお立ち寄りくださいナ。

| mickmac | 2008/02/07 20:07 | URL | ≫ EDIT

mickmacさんへ♪

こんばんは~
ようこそコメント有難うございます。
実はまさかの「エンドクレジット」の途中で出てしまいました。(駐車時間の関係で(^^;
刑務所から出てきたフランキーのシーンだけじゃなかったのですね。
残念でした。
DVDが出たら観てみます。

すぐにTBお願いしに伺います。

| ワトソン | 2008/02/07 22:42 | URL |

私も今日見てきました!
ベタなものが好きな私には
派手な展開がしばらくなくて
ちょっと物足りなかったですが、
逮捕されてからはやっぱりコーフンしました!
エンドロールのあとになんかあったんだ!!
私も見逃しました(TwT。)
すごい気になる~!!!!!

| プー子 | 2008/02/11 20:01 | URL |

プー子さんへ♪

こんにちは~
銃撃アクションは少なめでしたね。
伏線があって展開が予想できるのですが、緊張感がありました。

エンドロールは残念でした。
私も気になっているのですが、
フランキーに何か有ったようです。

| ワトソン | 2008/02/12 10:17 | URL |

こんばんは。

撮影監督はそうだったんですか!
ちゃっとパンフレットを熟読せねばですね。
『ゲーム』はなかなか好きです。
騙され騙されのあの展開。
マレにないですよね(笑)

私もTBさせていただきます!

| なるは | 2008/02/20 22:20 | URL |

なるはさんへ♪

こんばんは~
このパンプレットは「買い」でしたね。
ガス・バン・サント監督作品で有名な人らしいです。
「ゲーム」は面白かったですね。映画ならではの作品でした。
落ちも効いていたしね。
TBよろしく

| ワトソン | 2008/02/20 23:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mystones.blog58.fc2.com/tb.php/526-e6ce96db

TRACKBACK

「アメリカンギャングスター」についての最新ブログのリンク集

アメリカンギャングスター に関連するブログ記事の検索結果や関連ワードをまとめてみると…

| 話題のキーワードでブログサーチ! | 2008/02/03 09:21 |

アメリカン・ギャングスター

★★☆☆☆ 監督  リドリー・スコット 出演  デンゼル・ワシントン  ラッセル・クロウ  キウェテル・イジョフォー 1968年、 フラ...

| ★はちみつだいすき★ | 2008/02/11 20:01 |

『アメリカン・ギャングスター』

事実に基づいた物語。 『アメリカン・ギャングスター』。 観るしかない。

| 陽面着陸計画 | 2008/02/20 22:27 |

映画レビュー#53 「アメリカン・ギャングスター」

アメリカン・ギャングスター (ソフトバンク文庫 サ 1-1)(2007/12/17)スティーヴン・ザイリアン商品詳細を見る ↑これは本だけど、映画の話。 「...

| 映画・音楽の虫々 | 2008/03/25 12:18 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

