好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スティルクレイジー★★★

スティル・クレイジー



出演: スティーブン・レイ, ジミー・ネイル, ティモシー・スポール
監督: ブライアン・ギブソン

ロックミュージックコメディ
お勧め度:★★★
97分 アメリカ 1998年

内容(「DVD NAVIGATOR」データベースより)
グラムロックとロンドンブーツ全盛の時代を舞台に、ブライアン・ギブソン監督が描くブリティッシュミュージックコメディムービー。
20年ぶりに音楽シーンに復帰を果たしたオヤジバンドの姿を描く。

感想
ロック好きなオヤジに大受けしそうな作品です。
大物バンドの再結成が流行るこの頃ですが、タイムリーな今観ても面白いです。

当時それなりに格好良かった彼ら「ストレンジ・フルーツ」の面々も、
老齢化で過去の栄光を引きずる唯の怪しい親爺だった。
再結成するためにメンバーが集まり、再結成のウオーミングアップ地方廻りツアーを経て、レコーディング、大ステージへと・・・・山有り谷有りの悪戦苦闘の物語。

若さは無いけど貫禄の悪親爺感が好感持てました。
みんな好きなんだな~というのが伝わってきて、ロックは不滅だと思いました。

ロックバンドが好きな方お薦めです。

| コメディー映画 | 08:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

コレと、隣にあるマーク・ウォルバーグの『ロックスター』は、
いつも棚にあるのを確認しつつ「また今度」な作品^^;
また今度借りてみよう・・・、また今度、・・・☆

ところでJ・トラボルタらチョイ悪オヤジ(←まだ使える?)が
ハーレーで走る映画(原題『WILD HOGS』)の邦題、
『団塊ボーイズ』ですって!コレはひどい!!
まさにそうなのかも知れないけど~もうちょっとなんかあるでしょ~

| わさぴょん | 2008/02/04 17:41 | URL | ≫ EDIT

わさぴょんさんへ♪

こんばんは~
「ロックスター」はまだ観てませんが、今度観たいと思います。
ロックの映画では「ペニーレイン~」は面白かったし、実話なので勉強になりました。
「団塊ボーイズ」とは自爆としか見えませんね(^^;
予告で観ましたが、本編は期待できない感じでした。
まったくどうなっているのやら。

| ワトソン | 2008/02/04 21:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mystones.blog58.fc2.com/tb.php/528-aefde387

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

