好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ザ・ハリケーン★★

TWO CAME BACKTWO CAME BACK
(2006/11/29)
マイケル・タヴェラ、メリッサ・ジョーン・ハート 他



出演: マイケル・タヴェラ, メリッサ・ジョーン・ハート, ジョナサン・ブランディス, デヴィッド・ガイル, ジョン・ペネル
監督: ディック・ローリー

海洋サバイバルパニック
お薦め度:★★
89分

内容
海洋で台風に遭遇した5名の若者の苦悩を
普通に描いてます。
5人出かけて2人が戻ったみたいな。
原題”TWO CAME BACK”です。


感想
運命を分けたのは経験と、やっぱり幸運だったという
なんとも為になる話でした。




ヒロインは海のエキスパートですが、父親が海難事故で亡くなった(大分前の話らしいが)事を引きずっている母親に、海に出ないと約束したのに、今彼の誘いを断りきれず、
航海に出るのです。(これが伏線と言えなくも無いけど)
ここでメンバー紹介です。
ヒロインの今彼は豪華クルーザーをA~Bの港まで届ける仕事で、船員を捜していると言う、うまい話に飛びついて、船に明るいヒロインに便乗してうまい汁を吸おうという男です。
やけに熱心に勧めるが自分自身は海の事は素人のようです。
そして船長はこれまた大金に目がくらみ安請け合いしたのでしょうね。が見え見えの
形だけのハッタリだけの外見良しのイケメンです。
自分の能力をカバーする為に、有能(仕事丸投げ可能)なクルーを探して、納期に間に合うように即航海へ出ようとしていた。
しかも、船長の特権でナイスバディな恋人(本人もそれしか売りが無いみたいな)を客人待遇で乗船させていた。
最後の一人が、使える海の男でヒロインの元彼の影有りイケメン男だった。
これらのメンバーで恋愛映画並みの嫉妬、挑発、露出?有りの展開が続くのだった。
彼らに取っては手に余る規模のハリケーンに遭遇するまでは。

どんなハリケーンが来るのかと思えば、それほどでもなく。
ただ、船長の無能力と今彼の判断ミスでいきなり沈没です。
なんとかかろうじて5人はゴムボートに乗り込むが、
いつの間にか周りにはサメが泳いでいた。
一難去って叉一難です。
水が無くて幻覚を観てのありきたりの展開で3名が消えます。
ヒロインの母親が沿岸救助隊に捜索を依頼、
そして奇跡的とでも言うのでしょう、無事に2名が発見されました。

そんな誰でも予想的中な真面目すぎる普通な展開だし、
これを薦めて良いものか微妙なB級作品でした。


| モンスター、パニック | 00:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mystones.blog58.fc2.com/tb.php/531-9a54303a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

