好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ショーン・オブ・ザ・デッド★★★★

ショーン・オブ・ザ・デッド [ユニバーサル・セレクション] (初回生産限定)ショーン・オブ・ザ・デッド [ユニバーサル・セレクション] (初回生産限定)
(2007/07/13)
サイモン・ペッグ.ケイト・アシュフィールド.ルーシー・デイヴィス.ニック・フロスト.ディラン・モラン



出演: サイモン・ペッグ.ケイト・アシュフィールド.ルーシー・デイヴィス.ニック・フロスト.ディラン・モラン
監督: エドガー・ライト

ゾンビアクションコメディ
お勧め:★★★★
99分  イギリス ?

内容 DVDノートより
イイ年して大人になりきれないショーン(サイモン・ペッグ)。仕事をしない幼なじみのエド(ニック・フロスト)と同居、自分は電器店の店員として働いているもののヤル気はゼロで、なじみのパブ、ウィンチェスターに入り浸って生気のない暮らしを送っている。ついに恋人リズ(ケイト・アシュフィールド)にも愛想を尽かされ、落ち込んだ彼がしこたま酒を飲んで目覚めた翌朝。いつの間にか、街はゾンビで溢れかえっていた!ショーンはクリケット・ラケットを武器にゾンビと応戦、愛する恋人、母親、友人たちを救うため、ヒーローとなって立ち上がるが・・・!?

感想
イギリス版ゾンビパロディは結構ブラックな感じです。
主役のショーン(サイモン・ペッグ)よりエド(ニック・フロスト)の方が
面白いし笑えるボケキャラでした。
適度の緊張感とユーモアが入り交じった好作品です。
ひととおりのギャグをかましてますが、目に余る物もありデス。

やはりゾンビはスローな方が良いですね。
なんとか切り抜けられそうなスリルが好いのですね。
ゾンビも個性があってそれぞれの見せるところを見せてくれます。




ゾンビパロディーとしてはどうしても傑作「バタリアン」の次といわざるを得ません。
続編が有ればきっと観るでしょうけど。

「エドガー・ライト」監督と「サイモン・ペッグ」は「ランド・オブ・ザ・デッド」にゾンビとして出演してました。



ランド・オブ・ザ・デッドランド・オブ・ザ・デッド
(2006/09/21)
サイモン・ベイカー、ジョン・レグイザモ 他

商品詳細を見る
バタリアンバタリアン
(2007/07/27)
クルー・ギャラガー、ジェームズ・カレン 他

商品詳細を見る
スポンサーサイト

| ゾンビ映画 | 15:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは!
私もエドのキャラ好きでした♪
最後はショーンの為に自己犠牲までしちゃて、、泣かせる相棒でしたね~。
続編、どうだろ?
あの場面で、あの音楽はナイだろうと
激しく思いましたけどねェ(これ、鑑賞した人しか、判んない表現ですねw)

では!応援凸

| ぴーち | 2008/02/15 22:52 | URL |

ぴーちさんへ♪ 

こんばんは~
エドは良い感じでしたね。
この作品の魅力でもありますね。
バックグランドミュージックですか?
鑑賞したけど判んないのは鈍感なのでしょうね(^^;叉観てみます。

| ワトソン | 2008/02/15 23:10 | URL |

こんばんは!

これ好きな作品でした
ブラックユーモアもですが、
あの抜けた感がなんともいえません(笑)
あのBGM、というのは、あの観た人みんながついツッコんでしまう例のシーンのところですね~アレも笑えちゃいました~^^

| ヨヨ | 2009/01/24 00:56 | URL | ≫ EDIT

ヨヨさん、まいど♪

こんにちは~
ゾンビ物パロディの秀作ですね。
ふたりのコンビが最高でした。
イギリスの感じが良かったです。

| ワトソン | 2009/01/24 16:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mystones.blog58.fc2.com/tb.php/534-168720a2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

