好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ロックスター★★★★

ロック・スターロック・スター
(2007/12/07)
マーク・ウォールバーグ、ジェニファー・アニストン 他



出演: マーク・ウォールバーグ(ザ・シューター極大射程),
ジェニファー・アニストン,
ドミニク・ウエスト,
ジェイソン・フレミング,
ティモシー・スポール

監督: スティーブン・ヘレク


青春ロック・コメディ
お勧め度:★★★★
106分 アメリカ 2001年

内容
ハードロックバンドのコピーバンドで歌ってたクリス(マーク)は、
「スティール・ドラゴン」の抜けたボーカルの後任としてスカウトされた。
いきなりクリスは追っかけからロックスターの仲間入りをしたのだった。



感想
まさにロックを愛する人へ捧げるサクセス・ストーリーです。
たなぼたでロックスターになったクリス。
やがてロックスターを演じてただけの人形だったクリス。
ロックの幻想を夢見ていたあのころの幸せな自分をふりかえるクリス。
いつかクリスは「ボンジョビ」みたいなスタイルのバンドのヘビーなツアーに疲れて、
ステージで自分をフルコピーしているファンに譲って、古巣のバンドに戻り
自作のバラードを歌うところで自分を取り戻すのだった。

青春の夢と挫折が激しいロック音楽に乗って描かれた、
ロック映画史に残る作品となってます。
それにしても「マーク・ウォールバーグ」の歌が上手いのに驚きました。
なんとなく見直した俳優でした。

スポンサーサイト

| 音楽関係映画 | 07:55 | comments:6 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

おおっ☆4つですね!
よし、今度借りよう! 読んじゃったけど★
ところで歌は吹き替えでなく本人が歌っているんですか?すごいですね~


 

| わさぴょん | 2008/02/13 17:48 | URL | ≫ EDIT

わさぴょんさんへ♪

こんばんは~
これはロックビジネスの一つの形を描いています。
スターは作られて夢を売るアイドル状態なんですね。
恋愛もあり、歌もありですが、コメディでは有りません。

歌はたぶん本人だと思いますが、定かでは有りません。
カッコはいいですけど。
観て損はないです。

| ワトソン | 2008/02/13 19:39 | URL |

これが楽しめるならば

是非とも「デトロイト・ロック・シティ」を推薦します。
この映画なんか80年代のテイストがしていですよね。
マーク・ウォールバーグ、元は歌手ですよ。まあその後沢山の暴力事件で警察にお世話になってますけど。

| クマノス | 2008/02/15 14:26 | URL | ≫ EDIT

クマノスさんへ♪

こんにちは~
なるほど元歌手ですか。
シャウトは本物ですね。
「デトロイトロックシティ」は未見です。
今度探して見ます。
なかなか面白い作品がないのが、
ロック映画ですね。
参考になります。

| ワトソン | 2008/02/15 15:04 | URL |

面白かったです^^

やっと観ました^^;自然に感情移入できて、面白い作品でした♪
マーク・ウォルバーグがメンバー入りしてどうしてもニヤけちゃう所なんて
すっごく可愛かった!
まさかマーク・ウォルバーグを可愛いと思うなんて、自分でビックリです☆

最後、ステージ中にバトンタッチするのは
観に来てたその他大勢のファンが黙っちゃいないだろ~とツッコミましたが(ーー;)

| わさぴょん | 2008/09/02 07:08 | URL | ≫ EDIT

わさぴょんさん、まいど♪

ロックというより芸能界の内幕を描いたような作品でしたね。
アイドル(偶像)を仕立てて、飽きられたらすげ替えてまた
くりかえしの虚構の世界ですね。
カリスマロックスターがオーディションで選ばれて頑張るのは好いけど、
夢と現実の違いに踊り疲れるのは本物じゃないのかもですが。

ロックビジネスも虚構の世界だったということでしょうか。

| ワトソン | 2008/09/02 08:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mystones.blog58.fc2.com/tb.php/535-e36a1ec0

TRACKBACK

「ロック・スター」・・・80点

ロック・スター ←マーク・ウォルバーグが可愛く見えた~(@@) イーベストCD・

| 旧作をねらえ!in TSUTAYA            わさぴょんの映画鑑賞日記 | 2008/09/02 07:07 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

