好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ライラの冒険★★★★

ライラの冒険 黄金の羅針盤 コレクターズ・エディション(2枚組) [DVD]ライラの冒険 黄金の羅針盤 コレクターズ・エディション(2枚組) [DVD]
(2008/07/18)
ダコタ・ブルー・リチャーズ(西内まりや)ニコール・キッドマン(山口智子)

黄金の羅針盤〈上〉?ライラの冒険



監督: クリス・ワイツ「アバウト・ア・ボーイ」
出演: ダコタ・ブルー・リチャーズ
ニコール・キッドマン「インベージョン」
サム・エリオット「ロードハウス」

冒険ファンタジーの秀作
お勧め度:★★★★
112分 アメリカ 2007年


内容 (映画紹介より)
物語の舞台はイギリス、オックスフォード。
あなたの知らない、平行世界(パラレルワールド)の物語。
ここでは誰もが動物の形をした、ダイモンという自分の分身と共に生きている。
12歳の少女ライラは、彼女のダイモンであるパンタライモンと
お転婆をしては、いつも大人たちを困らせていた。

ある日、謎の組織によって親友ロジャーと子供たちが次々と連れ去られてしまう

謎の組織の秘密が、はるか遠い北の地にあることを知るライラ。
ロジャーと子供たちを救うため、真実を示す《黄金の羅針盤》を手に旅立つ。

しかし、彼女はまだ知らない。
行く先に、世界中を巻き込む戦いが待ち受けていることを。
そして、彼女自身に全人類の運命がかかっているという事も。

感想
少女ライラの手に入れた羅針盤は真実を指し示すコンパスだった。
ヒロインは運命に導かれ、気球乗り、魔女、よろい熊、謎の夫人は北極にある熊の王国に向かうが・・・。
この作品は子供の使い方が理想的な大人向けの作品だと思えるところです。
それぞれの魅力的な人間(熊も含めて)ドラマを楽しめる予感が的中する快感を味わって下さい。
原作は児童向けファンタジーのベストセラーです。
ニコール・キッドマンをイメージして書かれた様です。
冒険ファンタジーですが、明るいところがポイント高いです。


これは面白い作品でした。続編を観ずにいられないファンタジーに
目が離せませんでした。
冒険ファンタジーの傑作の予感がします。
ライラが可愛いし、コールター夫人の悪女ぶりも、
カウボーイ風気球乗りのかっこよさ、CGのダイモン達や、よろい熊のリアルな
使い方も納得の出来です。
面白すぎていちいち細かく説明が出来ません。
今出来る事は見て楽しむだけです。

とにかくお勧めです。

記念に売店で6面キューブパズルを買いましたが、
ルービックの純正ではないのが残念でした。
スポンサーサイト

| ファンタジー、名作 | 23:37 | comments:15 | trackbacks:3 | TOP↑

COMMENT

おはようございます!
ワトソンさんも、先行上映会行かれたんですか?
見ているだけで、夢の世界ですよね^^
CGが益々進化して、動物も
本当にリアルな映像で満足しました!
今回は、序編ということでストーリーに関してはこれからの続編に期待した所ですね^^
TBよろしくお願いします☆
応援凸

| ぴーち | 2008/02/29 06:48 | URL |

ぴーちさんへ♪

こんにちは~
先行上映で観ました。
すべてが納得出来る作品でした。
CGの使い方の手本のような
違和感が無く大変満足でしたね。
わたしもTBよろしくお願いいたします。

| ワトソン | 2008/02/29 08:52 | URL |

こんにちは^^ 初日に行ってきました♪
面白かったですね! 予想以上でした。
CGも素晴らしいし、アクションもカッコよかったし、
気になったのはニコール・キッドマンの首のシワくらいかな^^;
あれもCGで消せばいいのに~と思ってしまいました☆

ではTBしてっちゃいますね~

| わさぴょん | 2008/03/02 10:30 | URL | ≫ EDIT

わさぴょんさんへ♪

こんにちは~
私も同感です。CGの使い方のセンスも好いし、出演者たちも個性的で分かり易いし気に入りました。
シワは気が付きませんでした。(^^;
TB有難うございました。

| ワトソン | 2008/03/02 14:36 | URL |

パッチです。
この映画鑑賞されたんですねっ。

確か映画の前売りに羅針盤のような伸びる物が付いてくるんですよねっ。
持っている人が歩いているのをチラッと見ました。
ワトソンさんならゲットしてそうですねっ。

シリーズ作品の一作目ということで、観に行こうか迷っているんですが、これもまた時間と相談して決めたいと思います(^^)

| パッチ | 2008/03/05 11:53 | URL |

パッチ先生へ♪

こんにちは~
前売り特典のリールGETしましたが、
まだ開けていません(^^;
海外では不入りで、続編が日本での結果次第で決まりそうな微妙な動員数だったようです。
結構愉しめた良い感じの作品でしたけどね。ダイモンが可愛いし。

| ワトソン | 2008/03/05 15:24 | URL |

こんばんはぁ

ご無沙汰してます。i-229

野乃も1日に見てきました。
ダイモンかわいいですよね。
ほしい!!i-237
次回作もしかしたら見れないかもしれないんですか?i-182
続きが見れなかったら後がどうなるのか気になるじゃないですか!!i-282i-201
話は面白かったんですが、ちょっと物足りなさを感じたのは野乃だけでしょうか?
全体的にお話がかなり省略されているような感じがしました。i-120
なので余計に続きが気になる気がします。i-101
3部作がひとつなぎになったDVDが出てほしいです。i-179

| 野乃狐晴 | 2008/03/05 22:46 | URL | ≫ EDIT

野乃弧晴さんへ♪

こんにちは~
ファーストデイですね。
ダイモンが居てくれれば話し相手に困りませんね。映画の話とか(^^;
3部まで続いてほしいですね。
こんなに面白いのに、どこが悪いのか判りませんよね。
コメントありがとうございます。

| ワトソン | 2008/03/06 07:49 | URL |

おもしろかったですか!

評価が賛否両論名感じなので
正直観るか迷っていました。
でもニコール・キッドマンの
悪役(?)ぶりも観てみたくて…。
続編は日本での成績によって変わるらしいですが、
これだけの宣伝力もあれば、
続編はありそうですね。
続編のためにも観ておくべきですかね?

ダイモンがほしいです。

| なるは | 2008/03/09 20:37 | URL |

なるはさんへ♪

こんばんは~
もちろん面白かったです。
解り易いし、なぜ本国で不人気なのか
解せません。ニコールの憎めない悪役は言うまでもなく、冒険ファンタジーとしても十分な魅力が有りました。
ヒロインとダイモンとの掛け合いが見所でも有ります。ダイモンっていいですね。

| ワトソン | 2008/03/09 23:20 | URL |

パッチです。
コメントとトラックバックありがとうございました。
私もトラックバックよろしくお願いします。

やっと遅ればせながら鑑賞することができました。
期待せずに観ましたが、予想以上におもしろかったです。
やはりファンタジーの世界はいいですよねっ。
不思議な世界に遊びに行くという感じが好きです。

続編が今から楽しみです。
登場人物がこれから先も増えると思いますが、
どんなキャラクターが登場するのか楽しみです。

私もダイモンがほしいです(^^)

| パッチ | 2008/11/29 00:36 | URL |

パッチ先生、まいど♪

こんにちは~
この作品のキャラクター達は悪人も
みんな魅力的ですよね。
子供も向けなのにレベルは高いのが
好いです。人間(モンスター)ドラマとしても
楽しめます。
ダイモンはもう一人の自分なのでしょうか(^^;

| ワトソン | 2008/11/30 09:36 | URL |

続編を望む

お邪魔します。
次回作、今年中に話がまとまるという感じじゃないですね。主演のダコタ・ブルー・リチャーズさんは今年で15歳、早くしないと!ライラは彼女の夢なんです。数年前から、ライラにかけてたんです。だから、最後までやらせてあげたいんです。

 いろいろ問題がありますが、やはり、こころよく思わない派の人達の影響もあるのかな?と思う今日この頃です。だからアメリカではあんなだったとか。最初から見るつもりなかったとか、そんな声もちらほらと。でも、僕は応援します。

| 読売丸 | 2009/01/08 23:01 | URL | ≫ EDIT

読売丸さん、はじめまして

こんばんは~
続編が今年は観られないのですか?残念ですね。
ほんとに早くしないと成長してしまうからヤバイですよね。
原作があるのだから直ぐにでも出来そうですが。
コメントありがとうございます。

| ワトソン | 2009/01/08 23:22 | URL |

続編

今年どうなるかまだ分からないですが、監督が降りてしまった以上、かなり深刻な問題のようです。
僕、痛いぐらい分かるんです。彼女がライラにどれだけかけていたか。だから、だから!

ここの人達が、高印象なのが嬉しいです。ヤフー映画レビューとかではボロボロ言われてました。正直、ショックで眠れぬ夜がありました。魂を昨年に置いてきたような感じです。彼女があまりにもかわいそうでなりません!涙

だから、僕は応援するんです。ブログで熱くなるんです。

| 読売丸 | 2009/01/09 06:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mystones.blog58.fc2.com/tb.php/539-e163cc2f

TRACKBACK

「ライラの冒険 黄金の羅針盤」・・・85点

『ライラの冒険 黄金の羅針盤』公式 ダイモン占いBOOK←私のダイモンは”ネズミ

| 旧作をねらえ!in TSUTAYA  わさぴょんの映画鑑賞日記 | 2008/03/02 10:18 |

ライラの冒険 黄金の羅針盤

イギリス・オックスフォード。だがここは、私たちの世界と似ているようで違う、平行世界(パラレル・ワールド)。12歳の少女ライラ・...

| ピアニッシモ・ストーリー | 2008/03/02 20:51 |

ライラの冒険 黄金の羅針盤

映画「ライラの冒険 黄金の羅針盤」

| おすすめ マイベスト映画&DVD | 2008/11/29 00:28 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

