好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

腑抜けども、悲しみの愛を見せろ★★★★

腑抜けども、悲しみの愛を見せろ



出演: 佐藤江梨子,佐津川愛美, 永作博美, 永瀬正敏、 土佐信道 ,山本浩二
監督: 吉田大八

お勧め度:★★★★
112分 2007年

内容 DVDノートより
両親の訃報を受け、東京から山間の田舎に戻った姉・香澄。
家には母の連れ子だった兄・穴道、その嫁・待子、そして内向的な妹・清深がいた。
女優を目指し、家族の反対を押し切って上京したものの、
その超ゴーマンな性格が災いし、女優活動も頭打ち。
そんな姉の帰省により、沈殿していた姉妹の関係は一気に爆発炎上、
周囲の人々もその渦の中へと巻き込まれていく。

エゴ丸出しの姉に佐藤江梨子、
その陰に怯えながらもしたたかな妹に佐津川愛美、
家族の秘密の重圧に翻弄される兄に永瀬正敏、
度を越したお人好しが哀れな兄嫁に永作博美を迎え、
一触即発の人間関係を赤裸々かつブラック・ユーモアたっぷりに描く。

感想


ありきたりの作品に飽きた人向けですね。
ひねりの効いたブラックユーモアの作品として十分愉しめました。
バランス感も好いし、登場人物の個性的なキャラクターが生かされています。
愉しんで造られているのが伝わって来ます。
姉、妹、兄、兄嫁、姉の幼なじみと見所、ツッコミ所が沢山ありました。
原作が読みたい衝動に駆られました。
この監督の次回作が楽しみです。そんな気になりました。
スポンサーサイト

| 良質邦画 | 07:56 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

コンバン(゚Д`σ)σワッショイ!!

サトエリの地に近い?演技が良かったです。スタイル良すぎだし(・´д)(д`・)ネー
エゴイスト丸出しで、あのくらい徹底して
言いたいこと、やりたい事やれたら、逆に幸せかも。

永作博美が今回一番好きなキャラでした♪
TBよろしくさんです☆
応援凸凸

| ぴーち | 2008/03/07 20:49 | URL |

なかなか変わった映画ですよね。
私もまずまず楽しみました。
この映画の一番いい所は「役者陣が全員いい!」という所だと思います。
あっ、あとチャットモンチーのエンディングテーマも好きでした。

| セス | 2008/03/07 23:17 | URL |

ぴーちさんへ♪

こんばんは~
サトエリさんの代表作ですよね。
永作さんはいつも脇で光ってますね。
わたしもTBよろしくです。

| ワトソン | 2008/03/08 00:23 | URL |

セスさんへ♪

こんばんは~
「役者陣が全員いい!」は賛成です。
要するに映像センスが好いと言う事でしょね。
会話が面白いし飽きさせない展開と
楽しめました。
こういうのを求めていたのかもしれないです(^^;

| ワトソン | 2008/03/08 00:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mystones.blog58.fc2.com/tb.php/540-894a4d3d

TRACKBACK

腑抜けども、悲しみの愛を見せろ

腑抜けども、悲しみの愛を見せろ 腑抜けども、悲しみの愛を見せろ(2008/02/22)山本浩二、佐津川愛美 他商品詳細を見る 両親の訃報を受け、音信...

| ピアニッシモ・ストーリー | 2008/03/07 20:49 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

