好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ついに出た!カーペンター版要塞警察★★★★★

要塞警察 デラックス版要塞警察 デラックス版
(2008/02/22)
ローリー・ジマー、オースティン・ストーカー 他




【スタッフ】
監督・脚本・音楽:ジョン・カーペンター/撮影:ダグラス・ナップ

【キャスト】
オースティン・ストーカー/ダーウィン・ジョストン/ローリー・ジマー

ジョン・カーペンターのカルト傑作
お薦め度:★★★★★
91分 アメリカ 

【Story】 アマゾンより
移転を間近に控えた警察署に、ストリートギャングに追われる男が逃げ込んできた。ストリートギャングたちは彼を追って警察署を完全包囲。残っているのはわずかな署員のみ。黒人警官は署に収容されていた凶悪犯と協力し、ストリートギャングたちに立ち向かうことに!

感想
リメイク版「アサルト13」の元ネタですが、面白さはこちらの方が一段上です。
襲われる緊張感と立てこもった人達の信頼感、連帯感が微妙に心地よい作品です。
初めから最後までだれることなく魅せてくれます。
砦物というジャンルに入る傑作です。

無名な役者さん達でもこれだけの面白い作品が出来るのは監督の力量なのでしょね。
これを観ないでカーペンター監督は語れないと言うほど力が入った出来になってます。
忘れてならないのは音楽も担当していると言うことです。
この機会にお見逃し無く・・・。

この作品が気に入ったらほかのカーペンター作品をチェックしてみてください。
「遊星からの物体X」
「フォッグ」
「ニューヨーク1997」
「アタック・オブ・マーズ」
がお勧めです。

またフランス映画の
「スズメバチ」がこれに似ていて面白いです。

| アクション映画 | 15:52 | comments:10 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

なんですと!?

「これを観ないでカーペンター監督は語れない」!?
多分観た事無いなぁ・・・。いや~、観たい~っ!
これ、(DVD的に)新作ですか?

| わさぴょん | 2008/03/18 18:36 | URL | ≫ EDIT

わさぴょんさんへ♪

こんばんは~
そうなんです。DVD化は新作です。
カーペンター監督好きなら絶対気に入る一押しです。
引越しした後の警察署に立てこもり責めてくるならず者に対抗する警官と囚人が力をあわせ恐怖の一晩を乗り切る物語は感動的でも有ります。

| ワトソン | 2008/03/18 23:30 | URL |

おはようございます。

カーペンター監督をあまりよく知らないのですが、ワトソンさんが絶賛されているので、かなり気になります。i-238
でも分類がサスペンスミステリーなんですか!!?i-282
野乃の苦手な分野です・・・が、きになります。
気持ち悪い系ですか?・・・見てみたいと思ったのですが、ちょっと怖い・・・。i-202
パッケージとかもちょっと怖いですよぉ。i-201

| 野乃狐晴 | 2008/03/19 08:46 | URL |

野乃弧晴さんへ♪

こんにちは~
どうもコメント有り難うございます。
ジョン・カーペンター監督はSFアクションが面白いです。
分類はアクション物かも知れません(^^;
<気持ち悪い系ですか?>と言うことは有りません。バイオレンスアクションですが、西部劇の現代版と言うことらしいです。緊張感は有りますので、愉しめます。

| ワトソン | 2008/03/19 10:09 | URL |

ありがとうございます。

怖そうなのに気持ち悪くないんですねぇ。
それはぜひ見てみたくなりました。i-179
野乃はバイオハザードで心臓がやばかったので、ちょっと緊張しますi-229
教えていただいてありがとうございます。i-179

| 野乃狐晴 | 2008/03/19 22:39 | URL | ≫ EDIT

野乃弧晴さんへ♪

こんにちは~
人間が相手ですので、ゾンビとは違うのですが別の怖さが有ります。
本当に怖いのは暴走した人間かもしれませんね。

| ワトソン | 2008/03/20 08:26 | URL |

ここだった~!やっぱ満点だ~^^
って、それが言いたかっただけです・・・

| わさぴょん | 2008/06/10 18:07 | URL | ≫ EDIT

わさぴょんさん、こんばんは♪

なんか感動的な
コメント有り難うございます。

十分届きました(^^;

| ワトソン | 2008/06/10 19:28 | URL |

ワトソンさん、こんにちは!
オリジナルの方が断然面白い作品のようですね~
未見なので、俄然興味が湧いてきました!
『遊星からの物体X』は昔観ましたよ。
すごく面白かったような記憶があります♪

| 由香 | 2008/06/20 16:27 | URL |

由香さん、こんにちは♪

オリジナルはちょっと古いかも知れませんが、人間ドラマが魅力的です。
盛り上がる音楽も好いんです。

フランス版の「スズメバチ」もそっくりな展開で面白いです。
是非ご覧下さい。

| ワトソン | 2008/06/20 17:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mystones.blog58.fc2.com/tb.php/544-5ac89a08

TRACKBACK

ジョン・カーペンターを知っていますか?

「300」のジェラルド・バトラーが主演候補に挙がっている「ニューヨーク1997」のリメイク作品に、「ダイ・ハード4.0」のレン・ワイズ...

| クマの巣 | 2008/04/06 16:23 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

