好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

相棒シリーズ

相棒season2 上 (朝日文庫 い 68-3)相棒season2 上 (朝日文庫 い 68-3)
(2008/03/07)
輿水 泰弘、碇 卯人 他



「相棒」はTVドラマの中では特に面白く観させて頂いてます。

警視庁特命係の二人、杉下、亀山が謎解きする事件は、
2時間サスペンスドラマのように
ありきたりの解決を見ることもなく毎回余韻を残して終結する。
ホームズとワトソンの雰囲気もあり好感度が高いな~。
なんといっても水谷豊さんの表情が好いです。
スタッフと俳優が一丸となって面白い物を造っているのが伝わってくる気がする。
今、鑑賞に堪えられる日本の刑事物TVドラマはこれだけの気がする。

今度映画化される作品も期待していいのだろうか。

| TVドラマ | 15:18 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

2時間スペシャル

今、見てます!大好きです。
映画も楽しみです♪

| 夢眠 | 2008/03/19 21:44 | URL | ≫ EDIT

夢眠さんへ♪

こんばんは~
わたしも最終回SP観てます。
面白いですよね~またの再会を
期待しつつ、映画も気になってます。
とりあえず文庫本でも買ってみようと思いました。

| ワトソン | 2008/03/19 22:33 | URL |

昨日そういえば、放送してました!
母がこのドラマが大好きでよく見てます^^
私もパソをしながら、聞いてました。映画もあるんですよね!

| ぴーち | 2008/03/20 07:45 | URL |

ぴーちさんへ♪

こんにちは~
やってましたね。観ましたよ。
映画もヒットすると良いのですが(^^;

それと今日で深夜TV「墓場鬼太郎」が終わりみたいで残念です。

| ワトソン | 2008/03/20 08:00 | URL |

『キサラギ』の脚本家・古沢良太がシーズン4から参加していて、どれも個性的な作品ばかりでした。
今回のシーズン6の『ついてる女』『狙われた女』も、前シーズンの『ついてない女』との連作ですから、こうした遊びが魅力のひとつですね。

7年間の蓄積………レギュラー陣以外の、細かいキャラクターが出来上がってきたからこその映画化ですから、ちょっと視聴率がいいからと、安易に“The MOVIE”を製作するものとは一線を画すものと思います。
期待しましょう。

| mickmac | 2008/03/21 00:33 | URL | ≫ EDIT

mikmacさんへ♪

こんにちは~
mikmacさんは相当な相棒のファンでしょうか。
なるほど「キサラギ」のライターの参加でしたか面白いわけですね。
脇もかためてるところが見所でもありますね。
鑑識の人とか好きですね。
いつも情報ありがとうございます。

| ワトソン | 2008/03/21 07:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mystones.blog58.fc2.com/tb.php/545-a9d47aaf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

