好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トレマーズ★★★★★

この内容はまさに傑作です。


トレマーズ (ユニバーサル・セレクション2008年第4弾) 【初回生産限定】トレマーズ (ユニバーサル・セレクション2008年第4弾) 【初回生産限定】
(2008/04/10)
ケビン・ベーコン.フレッド・ウォード.フィン・カーター.マイケル・グロス.リバ・マッケンタイア



出演: ケビン・ベーコン.フレッド・ウォード.フィン・カーター.マイケル・グロス.リバ・マッケンタイア
監督: ロン・アンダーウッド


モンスターパニック作品の傑作
96分 アメリカ

内容 アマゾンより
広大なネバダの砂漠地帯に建つ小さな町パーフェクション。寂れたその町の周辺では、謎の地震と共に不可解な変死事件が頻発していた。何かに怯えて登った鉄塔の上で、あるいは首まで地面に埋まった状態で発見される犠牲者たち。すべては地中深くに生息する未知の生命体“グラボイス”の仕業だった。神出鬼没で土中から突然姿を現し、鋭い牙で人間を噛み砕く凶暴なモンスター。外界から完全に孤立した住人たちは、このグラボイスと壮絶な戦いを始める。

感想
モンスター物B級作品ですが、まさに傑作です。
モンスターVS人間の死闘が知恵比べ状態で展開されます。
もちろん人間の方が頭が良いのですが、
男の友情、助け合い、家族愛、人間のドラマが切なくも可笑しく描かれています。
この作品を好きになってしまうのはたぶん、
ユーモアにあふれているからなのでしょうね。


息の合った武器おたくのオヤジと奥さん
もぐらモンスターのグラボイス名付けの爺さん
知的な美人女性地震学者
始めからラストのスタンピードまで
文句のつけようの無い傑作です。
続編が4まで有りますが
やはりケビンが出てるこれがBESTでしょう。
ロン・アンダーウッド監督はデビュー作で
代表作を作ってしまいました。

何度観ても飽きない傑作にめぐり合ったと言う気がしました。
私の好きなモンスター物の中ではBEST5に入ります。
スポンサーサイト

| モンスター、パニック | 20:24 | comments:4 | trackbacks:2 | TOP↑

COMMENT

4まであったの?!

トレマーズって4まであったんですか!それは知らなかった☆
2は観たけど、3は観てないかも。(4は確実に未見)

でもやはり、この1作目がベストなんですね!
私は武器マニア夫婦が結構スキでした^^
信じた道を突き進んでて良かったね!って感じ♪

| わさぴょん | 2008/03/21 18:25 | URL | ≫ EDIT

わさぴょんさんへ♪

こんばんは~

やはり1作目が最高ですね。
3はハンターがやって来る作品で、
4は武器マニアのおじさんが主人公だったような・・・・。
フレッド・ウォードが好い味出してました。

| ワトソン | 2008/03/21 22:02 | URL |

パッチです。
コメントとトラックバックありがとうございました。
私もトラックバックよろしくお願いします。

この映画はほんとに楽しめるすばらしい作品ですねっ。
ケビン・ベーコンがとても若くかっこいいですねっ。
あと武器オタクの夫婦がとてもいい味を出していて、個人的に大好きです。
いいキャラしていたと思います。

ラストまで飽きないすばらしい作品ですねっ(^^)

| パッチ | 2008/06/23 21:24 | URL |

パッチ先生、こんにちは♪

ケビンとフレッドの友情、武器オタクの備えあれば憂い無しのオシドリ夫婦が頼もしかったです。モンスターとの頭脳戦も面白かったです。

| ワトソン | 2008/06/24 05:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mystones.blog58.fc2.com/tb.php/546-6958ecd5

TRACKBACK

トレマーズ

これ、よくテレビでやってますよね。 B級映画なのですが、 私は結構これ好きです。 で、またテレビで見てしまいました。 ネバダ州の人口14人の小さな町・パーフェクションで便利屋をしているヴァルとアールは ある日、地震学を研究している大学院生のロンダ・ル・?...

| 映画、言いたい放題! | 2008/04/29 23:45 |

トレマーズ

映画「トレマーズ」

| おすすめ マイベスト映画&DVD | 2008/06/23 21:20 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

