好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バンテージ・ポイント★★★

バンテージ・ポイントバンテージ・ポイント
(2008/02/27)
バリー・レヴィー



主演:デニス・クエイド(デイ・アフター・トゥモロー)
フォレスト・ウィテカー(ラスト・キング・オブ・スコットランド)
マシュー・フォックス
シガニー・ウィーバー(エイリアン)
エドゥアルド・ノリエガ
サイード・タグマウイ
アイェレット・ゾラー
エドガー・ラミレス
ウィリアム・ハート

サスペンスアクション
お薦め度:★★★
95分 アメリカ 2008

内容  アマゾンより
米大統領狙撃、8人の目撃者。くい違う証言──真実は1つ。
アメリカ大統領が、スペインの大群衆の前で狙撃された。
シークレット・サービスが複雑な謎に挑む。
スペイン、サラマンカの広場で演説中のアメリカ大統領を、何者かの銃弾が撃ち抜いた。シークレット・サービスのバーンズは目撃者たちの証言を聞くが、なぜかそれぞれが違う容疑者を指し示す──バーンズは1人で奔走し真実に迫っていく。「何かがおかしい、この事件には裏がある」やがてたどり着いた結論は、想像をはるかに超えた意外な犯人だった。

感想
目まぐるしい展開と人物の相関関係も不明のまま、
目撃者の視点がそれぞれ巻き戻され映されます。
大統領暗殺のテロ事件の真相が解き明かされると、
最後はまさかのそれはちょっとの解決に引いてしまいました。
関係者が絡みすぎです。不自然としか言えません。
何故かの大活躍がフォレスト・ウィッテカーです。
シークレットサービスの警備が無防備すぎるのに驚きました。
LASTの全員集合の展開はありえないと思うのですが、
ヤラセにもほどが有りましたね。
と言う事で今一な作品でした。
スポンサーサイト

| アクション映画 | 08:41 | comments:10 | trackbacks:2 | TOP↑

COMMENT

ハハハ^_^;

確かにシークレットサービスはずさんですよね~身内が???だし、ラストは力技?って感じだったし(笑)
でも、見てるときは面白い!って思ったんですよね(^^ゞ
実際にはありえない~ですね。
娯楽映画としてちょっと違う手法を楽しみ程度で見るのが良いのかもね?!

| 夢眠 | 2008/03/22 09:53 | URL | ≫ EDIT

夢眠さんへ♪

こんにちは~
観ている時は引き付けられましたね。
アクション映画として単純に楽しめるかもですね。
皆さん熱演だっただけに残念です。パロディとしては笑えますが(^^;

| ワトソン | 2008/03/22 10:49 | URL |

ごもっとも…

もういっちょ、
もういっちょ頑張ってほしかった!という、
観終わった後の「うーん」な感じが
残念ですよね…映画館で観たのに。
あまりに劇的すぎて、
リアリティが完全に削がれてました…。
悔しいの一言ですね。

| なるは | 2008/03/22 19:29 | URL |

なるはさんへ♪

こんばんは~
ほんと「もういっちょ」ですよね。
引っ張るだけ引っ張って
あそこに持っていくとは
どういう狙いだったのだろうか?
カーチェイスは何だったのでしょう。
デニス頼んだのが間違いだったという落ちでしょうか?

| ワトソン | 2008/03/22 22:18 | URL |

おしかったですよ

あれだけやっておいて、あのラスト付近のやっつけは残念でしたね。
あの女の子の視点とかも必要だと思ったんですけど、どうでしょう。
フォレスト・ウィッテカーももっとキャラを掘り下げて欲しかったですね。

| クマノス | 2008/03/29 23:38 | URL | ≫ EDIT

クマノスさんこんにちは♪

TVドラマ{24」の乗りでしたね。
テロリストの計画が判らないですね。
初めから本物の大統領を誘拐するという事でも上手くいったのではないかと思いますね。あれだけ手際がよければね。
フォレストのビデオカメラの使い方にも疑問ですね。ズームで拡大して確認してたのでしょうか。肉眼で見れば早いと思うけど。熱演は分かるけど空回りのような気もします。

| ワトソン | 2008/03/30 08:27 | URL |

こんばんは!
コメントありがとうございます^^
シークレットサービスの警備、確かに実際
大統領の護衛だったら、もう少し警備が厳重なんでしょ?
それでも、大統領の演説中に銃弾に倒れる事件が
(大統領に限らず)後を絶たないのはやっぱり、警備がたるんでいるんでしょうか・・。
ビデオ撮影してた旅行者は、普通はあれほど、的を得たように
いいポイントを撮影するわけはないな~とは感じましたけどね!
それでも、いいまとまり方で楽しい映画でした♪

| ぴーち | 2008/08/26 19:43 | URL |

ぴーちさん、まいど♪

全くシークレットサービスの中に犯人が居たら
どうにもなりませんね。
実際に暗殺事件が起こったらこんな解決は出来ないだろうなの展開でした。ほんとに旅行者は最後まで大活躍でした。

| ワトソン | 2008/08/27 08:52 | URL |

私はこういう時間を巻き戻して何度もちょっとづつ違って見せる、というのが大好物なので
これはとても楽しめました^^
でも、確かに警備はずさん過ぎ☆
内部にいたら、もうその時点でアウトですよね~

デニス・クエイドが、一瞬ハリソン・フォードに見えました・・・
確かに大団円だったラスト。
まるでジャック・バウアーとパーマー大統領みたいで
「ええ話や~(;;)と感涙でしたよ~v-39

| わさぴょん | 2008/12/20 11:53 | URL | ≫ EDIT

わさぴょんさん、まいど♪

こんばんは~
どんでん返し満載でしたね。
ラストの大集合が無ければ
白けなかったのですが、
ハンディカメラが気になって
集中できませんでした(^^;

| ワトソン | 2008/12/21 00:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mystones.blog58.fc2.com/tb.php/547-aae3631b

TRACKBACK

バンテージ・ポイント

諸事情でちょっと多忙な今日この頃記事の更新やTB&コメントのお返事が遅れがちなのを、ここでお詫び申し上げます―【story】シークレットサービスのトーマス・バーンズ(デニス・クエイド)は、同僚のケント・テイラー(マシュー・フォックス)とともに、スペインのサラマ...

| ★YUKAの気ままな有閑日記★ | 2008/04/06 15:20 |

「バンテージ・ポイント」

「バンテージ・ポイント」観ました。 タイミングに恵まれずにあきらめかけてしましたが、何とか。 いや~~、映画の脚本なんかに興味の...

| クマの巣 | 2008/04/06 16:20 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

