好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ホステル2★★★

ホステル2 [無修正版]ホステル2 [無修正版]
(2008/02/22)
ビジュー・フィリップス、ヘザー・マタラッツォ 他




出演: ビジュー・フィリップス,
ヘザー・マタラッツォ,
ロジャー・バート,
ローレン・ジャーマン
監督: イーライ・ロス

スプラッタホラー
お勧め度:★★★
95分 アメリカ 2007

内容 Amazonより
ホラー映画に免疫があって、ある程度の描写には不感症になった人でも、このシリーズの残虐シーンには目を覆うはず。前作でアメリカ人男子大学生らが犠牲になった、スロバキアの同じホステルが舞台。生き残っていたひとりの衝撃運命を皮切りに、今回はアメリカ人女子学生3人が餌食となる。ホステルに着いた3人は早速「オークション」にかけられ、落札者によって肉体がズタズタにされるわけだが、前回はぼんやりとしか描かれなかった犯罪組織の実体も明かされていく。このネット社会、軽い好奇心で遊ぼうと思った普通の人間が、恐ろしい犯罪に手を染めてしまう過程がリアルなのだ。
3人の女子大生がそれぞれ個性的で、なかでも最初の犠牲者になるローナ役、ヘザー・マタラッツォの“イケてなさ”がドラマのなかで絶妙な効果を上げている。後半に差しかかると、3人の運命にハラハラさせるのはもちろん、脇キャラが受ける酷たらしい仕打ちに至るまで、これでもか、これでもか、という血と肉の饗宴には、もはや呆然とするしかない。

感想
前作の完成度から見ると今回は残念ですが滑ってます。

前作のトラウマから期待大の雰囲気で始まりますが
結果がありきたりで終わってしまいました。

オークションシステムは良くわかったのですが、
被害者が女性の必要があまり無かった気もします。

ホラーですがユーモア感覚もほしいところです。


スポンサーサイト

| ホラー、スリラー | 11:23 | comments:6 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

なんかイマイチな映画ですよね。
組織のシステムも納得出来な~い!!。
そもそも獲物をホステルに誘い込む必要があるのか?という疑問が・・・。
同じ場所ばっかり使ってたら足も付きやすいだろうし・・・。
こういう映画に冷静なツッコミをするのは野暮ですかね。

| セス | 2008/03/23 23:53 | URL |

これ、「すごい!」と聞いて期待してるんだけど、案外辛口ですね^^;
すごいのは残酷描写だけって事なのかな~☆

| わさぴょん | 2008/03/24 06:51 | URL | ≫ EDIT

セスさんへ♪

こんにちは~
肩すかしを食ったような内容でしたね。
<ホステルに誘い込む必要があるのか?>スロバキアにつれて来るだけで
良いような~でもタイトルが「ホステル」だからなのか。
スロバキアのホステルへ行く人が減るでしょうね(^^;

| ワトソン | 2008/03/24 07:40 | URL |

わさぴょんさんへ♪

こんにちは~
あまり期待しない方が良いです。
残酷描写もあまり有りません。
拷問シーンもあっけないです。
ストーリーもいまいちです。
1作目の面白さはないです。
旧作になってから観て下さい。

| ワトソン | 2008/03/24 07:47 | URL |

続編に当たりなし

ワトソンさんおじゃましますね

まさに続編に当たりなし!という格言通りの
作品だよね、特にシチュエーションスリーラー
ものは続編を出せば出すほど酷くなりますからね
最初のコンセプトを見事に忘れ去るのが根本的な
ミスなんだけど制作サイドは全く気がついていない
んだよね、この作品もれいにもれずで後付で
説得力をつけようとして失敗した口だよね、犯罪組織
にはふれないほうが良かったんですよ、誰も気に
してないのにね(苦笑)

| せつら | 2008/03/30 11:15 | URL |

せつらさんへこんばんわ~

続編で面白いのは少ないですよね。
この作品もだめでした。
アイデア切れと初心を忘れた惰性で製作しているのでしょうね。
犯罪組織はよく分りましたけどね。
拷問は見せ場だったのにね~。

| ワトソン | 2008/03/30 19:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mystones.blog58.fc2.com/tb.php/549-59a7bbc4

TRACKBACK

『ホステル2』

 制作年:2007年  制作国:アメリカ  上映メディア:劇場公開  上映時間:94分  原題:HOSTEL: PART II  配給:デスペラード  監督:イーライ・ロス  主演:ローレンス・ジャーマン      ビジュー・フィリップス      ヘザー・マタラッツォ ?...

| La.La.La | 2008/03/30 11:10 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

