好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブレイク#6 [ハリケーン]

映画「ハリケーン」に使われた
ハリケーン」の入ったボブ・ディラン
欲望」は名作揃いの傑作です。

特に好きなのはやはり無実のボクサー
「ルービン・カーター」の事件を
歌った「ハリケーン」です。
他にも「コーヒーもう一杯」と
「サラ」(これは泣けます)は名作中の名作です。

バイオリンが効果的に使われたアルバムです。
1976年リリースですが
古くならない、
いつでもどうぞの1枚です。

映画の方はデンゼル・ワシントンが熱演してました。
スポンサーサイト

| ギミ・ア・ブレイク! | 15:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

one more cup of coffee はヒットしましたね。当時よくラジオで流れてた記憶があります。まだこのアルバムのCD音源を入手していないので、久々に全曲通して聴きたくなりました。
それから、ここではバイオリンというより、フィドルと表現した方が適切かなと・・・。すみません!細かい突っ込みいれてしまって。失礼いたしました!

| kingbee | 2006/08/10 22:13 | URL |

kinngbeeさん
了解です。そーですフィドルですね。スカーレット・リベラでしたか?エミール・ハリスでしたか?どちらかはっきりしませんがいい感じでした。one more cup of coffee for I go.ですかフィドルのからみ具合が絶妙で大好きでした。私もCDを探さないと、と思います。それと突っ込み歓迎です。よろしく

| ワトソン | 2006/08/10 23:44 | URL |

モハメド・アリをデンゼル・ワシントンが演じていましたねぇ♪確かタイトルは『アリ』だったような♪

それにしてもワトソンさんは洋楽も詳しくてすごいですねっ♪ワトソンさんなら、「洋楽」「SF」それぞれ専用のブログを作ってもネタに困らないように思えます♪

| パッチ | 2006/08/11 13:35 | URL |

情報有難うございます。
うーん!「アリ」でしたか。
アマゾンで探したのですが、
見つかりませんでした。(><;)
大分前に観たのでタイトルが出てきませんでした。

それと洋楽は幅広くてカバー仕切れません。
私のは本物のロックを追及してます。
例えばローリングストーンズ関係ですが、
他にまで手が回りませんし。
(ただいつまでも飽きないのが
彼らだけでしたからかもしれません)
つねに転がってるからですかね?
彼らはロックその物だと思ってきました。
ということで心に残るいつまでも色あせない
音楽を紹介出来たらと思ってやってます。
よろしく(^-^)

| ワトソン | 2006/08/11 15:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mystones.blog58.fc2.com/tb.php/55-e97d27ef

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

