好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

天然コケッコー★★★

天然コケッコー 特別版天然コケッコー 特別版
(2007/12/21)
夏帆、岡田将生 他



出演: 夏帆, 岡田将生, 夏川結衣, 佐藤浩市, 柳英里沙
監督: 山下敦弘

青春映画
お薦め度:★★★
121分 日本 2007


内容 Amazonより
原作は、第20回講談社漫画賞を受賞した、くらもちふさこによる同名の人気コミック。
見渡す限り山と田んぼが広がる木村町。全校生徒合わせてわずか6人しかいない山の分校にやってきた都会の転校生と、素朴な町の少女の淡い思いを描いた物語で、夏帆のみずみずしい演技に心を奪われる。胸にたらしたおさげ髪、白いブラウスとひざ丈のスカート……。
そよ(夏帆)の中学生らしい清潔感にあふれた装いを見ていると、心が洗われるよう。また、大沢(岡田)が見せる、少年らしいぶっきらぼうさも可愛らしい。街の学校では決して育めない、自然に包まれた恋の行方は必見!

感想
日本の田舎の懐かしい風景が美しい自然の中で今も残されている事がうれしい。
ストーリー的には何も伝わってこない作品だった。
DVD再生のためか音量が小さくて聞き取れなくて何が伝えたいのか
さっぱりでした。

内容が伝わってこないのはそれだけではないような気もした。

印象にあるのは「佐藤浩市」の親爺キャラが好い感じでした。


参考までに

出演:
夏帆「小さき勇者たち ~ガメラ~」「学校へ行こう!MAX」(レギュラー)
岡田 将生「花ざかりの君たちへ ~イケメン♂パラダイス~」「生徒諸君!」
夏川 結衣「花よりもなほ」「ゲド戦記」「結婚できない男」
佐藤 浩市「スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ」「壬生義士伝」「忠臣蔵外伝 四谷怪談」
柳 英里沙「神童」
藤村 聖子「生徒諸君!」

スタッフ:
原作:くらもちふさこ 「天然コケッコー」(集英社刊)
脚本:渡辺あや 「ジョゼと虎と魚たち」「メゾン・ド・ヒミコ」
監督:山下敦弘 「リンダリンダリンダ」「ユメ十夜」
音楽:レイ・ハラカミ 「エクスマキナ」
プロデューサー:小川真司 根岸洋之
撮影:近藤龍人
衣装:小林身和子
編集:宮島竜治


| イマイチの作品 | 15:28 | comments:0 | trackbacks:3 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mystones.blog58.fc2.com/tb.php/550-4e5bf5a8

TRACKBACK

小野真弓、際どいシーン満載で大騒ぎの写真集!

タレントの小野真弓(26)が新しい写真集、「ONO no KOMACHI」の発売記念イベントを行った。自分の手形の石こうで胸を隠すなど際どいショットが満載。「ちょっと動かすだけで(見えそうになって)大騒ぎでした」と撮影を振り返った。 そんな騒いでいた小?...

| 小野真弓、際どいシーン満載で大騒ぎの写真集! | 2008/04/26 21:23 |

※仰天スクープ※広末涼子の離婚の原因発見!?

※仰天スクープ※広末涼子の離婚の原因発見!? プッツン女優の広末涼子が離婚の秒読み段階に入っている。 広末涼子は夫と離れて独身時...

| ※仰天スクープ※広末涼子の離婚の原因発見!? | 2008/04/27 14:00 |

※仰天スクープ※広末涼子の離婚の原因発見!?

※仰天スクープ※広末涼子の離婚の原因発見!? プッツン女優の広末涼子が離婚の秒読み段階に入っている。 広末涼子は夫と離れて独身時代に住...

| ※仰天スクープ※広末涼子の離婚の原因発見!? | 2008/05/31 14:57 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

