好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

名作「影牢」って知ってますか?

答:トラップゲームの傑作「影牢」ですよ。
アミーゴこんなの如何ですか?

影牢 ~刻命館 真章~ PlayStation the Best影牢 ~刻命館 真章~ PlayStation the Best
(1998/07/23)
PlayStation



これははまります。
自分のダークサイドを堪能出来るゲームなのです。
やるかやられるかの死闘ですから容赦は出来ません。
美少女ヒロイン(自分)を殺しに来る刺客或いはその道の達人を
罠に掛けて殺すのがこのゲームの内容です。
殺し方によって、点数が得られます、それで罠を強化するのです。

舞台は中世のどこかの国らしい。
戦いの場はとある城の中です。
部屋毎に仕掛けがありまして、敵が通る所に仕掛けて待っていて、
タイミングを計って上手く起動するのです。
罠には自分も引っかかるので注意が必要です。
またヒロインには弱点も有りまして、罠を一度起動すると
次の起動には時間が必要です。その間逃げ回ると言うことになります。
そんは微妙なバランスで面白くなっているのです。

一章クリアごとに罠が増えます。後半は敵も強いので、
こちらもそれなりの罠と計算が必要に成ってくるのです。
すべてクリアするとその罠をすべて持ち越して、
次回に突入出来るのがうれしいです。
天井、壁、床の罠を連続で使うと(コンボと言いますが)高得点ですが、
笑いが止まらない自分が怖いです。
バリエーションが沢山あり飽きません。

続編「影牢2」よりもオリジナルのこちらの方が面白いのは何故だろう?

ラストボスのガンダルフはテレポートしてくるので強敵です。
しかし、そこがスリルという物です。
マグネット床に巨大な振り子に拷問棺桶の連続コンボで快勝と言うことも出来るのです。
といっても何のことか判らないのがこのゲームの悲しいところですね(^^;





| ギミ・ア・ブレイク! | 15:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

「刻命館」はやったことがあります。
でも結構難しかったので、「影牢」が出た時は迷いながらも購入しませんでした。
「刻命館」では、普通のゲームではヒーローにあたる人物が、自分(悪霊)を倒しに来るので、それをトラップで撃退する話だったと記憶してますが、「影牢」もそういう感じでしょうか?。
敵がトラップのある場所になかなか来なくて、イライラ、ハラハラ、楽しめました。

| セス | 2008/03/28 23:32 | URL |

セスさんこんにちは♪

「刻命館」は私もだめでした。
「影牢」は改善された完成型です。
これはサクサク進みますよ。
スリルは満点です。
自分が囮になるところは同じですが、
トラップが半端じゃないです。
敵も段々と特殊技能の持ち主になって手強く成ってきます。
システムに慣れればきっとはまりますよ。
それぞれの辞世、断末魔の声が面白いです。
やって後悔なしです。

| ワトソン | 2008/03/29 07:46 | URL |

おじゃましまぁす。

野乃はゲームといえばDSのポケモンか動物の森ですので、あんまり難しいのはわからないんですが、野乃の連れのウルフー君が好きそうなゲームです。(聞いてみよう!)
ウルフー君はPSPのモンスターハンターが大好きです。i-217
しかしかなり頭を使いそうなゲームですね。i-229
頭の悪い野乃にはちょっと難しそうです。
でもなんだかちょっと興味持ってしまったり・・・。面白そうですね。アクションっぽいのは見れますか?i-101(←野乃的重要ポイント)
バイオハザードみたいに映画化したりしないでしょうかねi-259
ひとがやっているのを横で見てみたいきになりました。i-179

| 野乃狐晴 | 2008/04/03 00:31 | URL | ≫ EDIT

野乃さんへこんにちは♪

今流行のモンスターハンターはまだやってません。
このゲームは悲劇のヒロイン(自分)を操り、相手の攻撃を交わしながら罠を起動させるだけなのです。先に部屋に入ってどこに罠を仕掛けるか・・・がハンティングと似ています。上手く罠にはまったときは、
快感です。ただ同じ罠がいつも効果的とは限りません。敵もその道の強者が用意されています。
デスゲーム?なので、面白いです。
私のゲームベスト3に入ってます。


| ワトソン | 2008/04/03 07:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mystones.blog58.fc2.com/tb.php/552-96e626c5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

