好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シティ・オブ・ザ・デッド★★★★

久々に面白い正統なゾンビ物を観ました。
ツタヤで新作レンタル可能です。

出演:デュアン・スティネット

立てこもり型ゾンビ作品の秀作
お勧め度:★★★★
83分 アメリカ

内容
ホームレスの集会に空から隕石が落下。
倒れたホームレスがゾンビとして生き返り、
人間を襲い始めた。
どこかの倉庫でヤバイ取引をしていたブラック・ストリートギャングと
罠を仕掛けた警官が、倉庫に篭城、協力して
ゾンビから身を守ろうとするが・・・。

感想
ゾンビはスローだが沢山出てます。
お約束のシーン盛りだくさんです。
黒人のギャングが2組争っていて人間ドラマも有りです。
しかもロメロ監督の様に、黒人が主役というゾンビ作品の正統派です。
展開が面白く最後まで楽しめました。
ロメロ監督作品へのオマージュに満ちてます。

ゾンビ作品の隠れた秀作です。
時にこういうのが有るから嬉しいですね。


良質なゾンビ作品を探しているファンの方。
ぜひご覧ください。
後悔させません。


スポンサーサイト

| ゾンビ映画 | 16:55 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

お邪魔致します。

TB有り難う御座居ました。
ゆっくりと動くゾンビは情緒があってよいですよね。
終末観も感じられて好感度大でした。

ゾンビ映画は楽しいです♪

| カボチャスキ | 2008/06/20 10:01 | URL | ≫ EDIT

カボチャスキさん、こんにちは♪

コメント有り難うございます。
基本的に死んでるので走るのは
違和感が有りますよね。
じわじわ来るのが怖いです。
走るのはバンパイアに任せて欲しいですね。
ロメロのゾンビが基本ですね。

| ワトソン | 2008/06/20 10:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mystones.blog58.fc2.com/tb.php/558-b9bc0e10

TRACKBACK

シティ・オブ・ザ・デッド

>現在レンタルのみのようですね。 (2008.03.07レンタル開始) 集会をしていたホームレスの群衆に突如隕石が飛来。 その影響で人々が次々とゾンビ化し街はパニックに。 そつなくこなした感ではありますが、なかなか楽しめましたね。 人体破壊にはそれなりにこだわ...

| ゾンビと歩く。 | 2008/06/20 09:49 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

