好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フライトパニック S.O.S./超音速漂流★★★

フライトパニック S.O.S./超音速漂流フライトパニック S.O.S./超音速漂流
(2008/05/23)
エイダン・クイン、ディーン・ケイン 他

商品詳細を見る


出演: エイダン・クイン, ディーン・ケイン, ケリー・ヒュー, ゲイル・オグラディ, チャールズ・S・ダットン
監督: T・J・スコット

旅客機パニックドラマ
お薦め度:★★★
87分

内容(「Oricon」データベースより)
パニック状況下の人間模様を巧みに描写、人間の心理を鋭く追求したドラマ、リアルな衝撃映像が満載のサスペンス・パニック・アクション!サンフランシスコ発東京行きの超音速ジャンボ旅客機が、極秘実験中のミサイルに誤射されるという緊急事態に陥る。大きく裂けた機体の穴から空中に放り出される乗客たち。急激な減圧によりパイロットや乗客が次々に倒れていく中、奇跡的に助かったジョンは飛行機を帰還させようとするのだが…。

感想
よくある旅客機パニック作品です、特に可もなく不可もない展開で
安心してパニックを愉しめます。
新型旅客機が何故か空軍の射撃訓練空域を飛行中に誤射されてしまうが、
操縦する機長がいなくなっても、たまたま乗っていたアマチュアパイロットが難関を切り抜け
奇跡的に無事に胴体着陸し、最悪の事態を回避してしまうという感動的な話です。
その間、空軍の事故もみ消しと、航空機会社の損害被害と保険関係の問題が絡んで、
事態を盛り上げます。

俳優が変わっただけのフライトパニックシリーズの定番と言ってもいいかも。
安心して飛行機事故のスリルを味わえます。
飛行機好きにはうれしい 作品かも。


| 旅客機&潜水艦映画 | 17:12 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/04/11 12:08 | |

以外と面白かった

ワトソンさん今晩は!

TBエコーしたんだけど送信失敗しちゃいました
コメントだけ残しますね
この作品は以外と面白かったです。俳優さんは地味
だけどなんか身内や軍が無事に着陸させるきが
ないのが面白いよね、降りれるのに降りれない
というのが新鮮でした。

| せつら | 2008/05/26 21:33 | URL |

せつらさん、こんばんは♪

エアポートシリーズは面白いです。
手を変え品を変えと関心してます。
軍の対応は相変わらずですが、
保険会社絡みは新鮮でした(^^;
コメントありがとうございます。

| ワトソン | 2008/05/26 23:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mystones.blog58.fc2.com/tb.php/559-30ac8b7a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

