好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プルコギ★★★

プルコギ -THE焼肉MOVIE-プルコギ -THE焼肉MOVIE-
(2007/10/03)
松田龍平、山田優 他



出演: 松田龍平, 山田優, ARATA, 田口トモロヲ, ムッシュかまやつ 、桃井かおり、田村高廣、矢沢心
監督: グ・スーヨン


人情喜劇な邦画
お薦め度:★★★
113分

内容 Amazonより
人気TV番組「焼肉バトルロワイヤル」で連勝を続けている焼肉チェーン店「トラ王」の御曹司トラオ。「トラ王」は全国的に人気があったが、北九州では焼肉の達人・韓老人(田村高廣)が経営する「プルコギ食堂」を越えることができなかった。
その店を手伝う韓老人の弟子のタツジ(松田龍平)は、幼い頃、母を亡くし、たったひとりの兄とも離ればなれに。
ずっと兄を探していたが、見つけることができずにいた。そんな中「プルコギ食堂」を買収しようとする「トラ王」のトラオが来店。
しかし、韓老人の焼肉を食べたトラオは感動し、焼肉番組への出演を依頼するが、果たして…。
なにが言いたいのか?


感想
いまひとつ笑えない喜劇です。
焼き肉の対決が随所に有るわけでもなく、
あっさりした決着で、どうに対処したらいいのか戸惑うほどです。
生き別れの兄(実は何故かトラオだったりする)を捜す弟の人情ドラマを見せられても・・・・。
しかし、あれはハッピーエンドだったのかな~。

それにしても脇役のオーバーアクションも鼻につくし
言葉もなまっていて判らない上に小さくて聞こえないの二重苦です。
字幕でみたい作品とでもいうのだろう。

何となく焼き肉が食べたくなったし、そこががこの作品の狙いだから。
そんな作品でした。

| 良質邦画 | 07:56 | comments:0 | trackbacks:2 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mystones.blog58.fc2.com/tb.php/563-906af4da

TRACKBACK

プルコギ

              プルコギ           番組“焼肉バトルロワイヤル”で連戦連勝の王者に君臨しているトラオ。巨大焼肉チェーン店<トラ王>御曹司の彼は一躍有名人となり、全国に次々と開店した店も軒並み大繁盛!だが唯一、北九州市だけは業績不振...

| 映画を見に行きましょう!!  | 2008/04/20 18:38 |

エルメス

サイト作りの参考サイトを回ってます。また読ませてもらいます。

| エルメス | 2008/04/23 18:39 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

