好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヴァンパイア・バット 死蝙蝠の町★★★

ヴァンパイア・バット 死蝙蝠の町ヴァンパイア・バット 死蝙蝠の町
(2008/04/25)
ディラン・ニール、ルーシー・ローレス 他

商品詳細を見る


出演: ディラン・ニール, ルーシー・ローレス
監督: エリック・ブロス

変異動物パニック学園物語
89分

内容 アマゾンより
ある日,大学生が死体で発見された。遺体には何者かによる複数の傷跡が残っていた。
大学教授のマディーは,この事件を解明しようと学生たちと密かに調査を開始し,やがて汚染された水を飲み,突然変異をした無数の吸血蝙蝠であることがわかる。
暗闇に潜んでいる恐怖…気づかぬ間に,血を求めて群をなした蝙蝠が人々を襲い始めていた!モンスターと化した吸血蝙蝠を止めることは出来るのか!?

感想
良くある突然変異小モンスター物です。
小さいけど大量発生で襲ってきます。
工場の薬品の不法投棄が排水として川に流出、それを飲んだ
蝙蝠が凶暴になり人を襲うという・・・だけの何の工夫も落ちもない作品でした。

しいて工夫と言えば、偶然発見した蝙蝠を誘導する音響を使い一網打尽にしようと
言うことだったかな。隠蔽しようとした悪い人もいたけど。

映像はきれいで、蝙蝠も良くできているのですが、
肝心のストーリーが単調でウイットもなくひねりもないし
落ちもない、物足りない作品でした。
一応蝙蝠は全滅したようですが、元の原因の不法投棄が解決されていないで終わってました。
また何かが変異して出てきてもおかしくない状況です。吸血アリゲーターとか・・・

続編も造りたいという感じで終わっていました。
気持ちは分りますが、ちょっと無理でしょうという内容でした。
暇と興味が有ったらご覧下さい。





スポンサーサイト

| モンスター、パニック | 08:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは!

ワトソンさん、こんばんは!

>気持ちは分りますが、ちょっと無理でしょうという内容でした。

爆笑です!なんだか、もう観た気になりました(笑)小さいけど大量発生で襲ってくる、というのは、「鳥」のこうもり版という感じでしょうか??子供の頃、「鳥」を観て、それ以来、鳥恐怖症になったので、ホラーは、あまり子供の頃に観ないほうがいいかも・・・。

「スパイダーパニック」も、そうとうバカバカしいホラーでした。でも、バカバカしい系、けっこう好きで~す(笑)

| JoJo | 2008/04/21 21:59 | URL |

JoJoさん、こんにちは♪

この作品にツッコミどころはあるのですが、どうもユーモアとかの感覚が不足していて盛り上がらずに終わってしまいました。蝙蝠は良くできています。
しかし、攻撃が甘いというか
遅いのでかわせそうです。
只、数量が多いのでひるみます。
スパイダーパニックの方が楽しめましたね。B級作品は小ネタがないと面白みに欠けますね。

| ワトソン | 2008/04/22 10:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mystones.blog58.fc2.com/tb.php/565-9a2ce7c6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

