好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フィクサー★★★★

オリジナル・サウンドトラック「フィクサー」
41Sv1OsjKdL__SL500_AA240_.jpg


出演:ジョージクルーニー、シドニー・ポラック
監督:トニー・ギルロイ(ボーン・アルティメイタム)

リメイクサスペンス作品
お勧め度:★★★★
130分 アメリカ 2007年

内容
フィクサーとは弁護士事務所に所属する示談屋「もみ消しのプロ」。
マイケル・クレイトン(クルーニー)は、製薬会社の訴訟の示談のため
動いていたが、担当者の説得相手が自殺したことから陰謀があった事を知る。
そして製薬会社の不正の証拠を掴んだ事から命を狙われる事に・・・。

感想
リメイク作品と言うことですが、オリジナルを観てません。
サスペンスよりも人間ドラマを愉しめました。

主役のクレイトン(クルーニー)は自分の失敗した事業(弟が資金を持ち逃げ)の借金返済のため
弁護士会社に借金を頼むが、大取引きの難問を解決したらと言う条件をだされ、
元同僚の交渉相手を説得するが、失敗してしまう。
しかし、相手が都合良く自殺してしまう。
不信に思った主人公は何とか他殺の証拠を掴む、
弁護士事務所に不利な証拠だったために
借金の代わりに証拠をもみ消してしまう。
ラストで自分も消されそうになった主人公は反撃に出るが・・・。

という感じで主人公クレイトンの人間ドラマが展開する。
会社の利益を優先する悪役の女優が熱演です。
緊張感が伝わってきました。

すべてを失った時、人は何を見るのだろうか?・・・・(3頭の馬?)
正義が守られたハッピーエンドで救われました。





| サスペンス、ミステリー | 10:32 | comments:6 | trackbacks:3 | TOP↑

COMMENT

見たいです!

手近な映画館で上映してなくって(^^ゞ
少し足を伸ばす予定なんだけど連休前なので定時で仕事が終われるか^_^;
スッキリするラストは良いですね~

| 夢眠 | 2008/04/21 21:53 | URL | ≫ EDIT

夢眠さん、こんにちは♪

こちらでも1カ所しかしていませんでした。
連休前ですし、と思ったのですが
20デイ(¥1000)に釣られてしまいました(^^;
ハードボイルドな感じで好感持てました。
主人公はお金に困っているのですが、何故かベンツに乗ってます。
浮き沈みが激しい世界のようでした。
兄は刑事、弟はアル中、本人バツイチなフィクサーに何が出来るのかと言うところが見所かも。

| ワトソン | 2008/04/22 07:55 | URL |

コメントありがとうございました。
多分、トニー・ギルロイのオリジナル脚本だと思うんですが・・・
かなりじっくり観たつもりだったんですが、細かいところが抜けてるので、DVD出たらじっくり観なおそうと思います。観応えありました。
応援ぽちして帰りますね。

| Whitedog | 2008/04/25 23:46 | URL |

Whitedogさん、こんにちは♪

コメントありがとうございます。
無駄の無い細部まで行き届いたいい脚本でしたね。解釈はいろいろ出来そうですけど・・・。
ノベライズ本があれば読みたい作品でした。

| ワトソン | 2008/04/26 09:05 | URL |

私も昨日やっと観に行ってきました!
おもしろかったです。
一応ハッピーエンド(?)でしたし!
満足ですv-413

| なるは | 2008/04/27 12:58 | URL |

なるはさん、こんばんは♪

じわじわくる面白さですね。
何が守れて何が守れなかったのか。
人生はどうなるか分りませんね。
結構深い作品だったのでしょうか。
近頃見た中では内容が有った作品でした。

| ワトソン | 2008/04/27 23:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mystones.blog58.fc2.com/tb.php/568-2041be76

TRACKBACK

【映画】 フィクサー

今回は、映画「フィクサー」 NYの大手弁護士事務所に勤めるマイケル・クレイトンの専門は不始末をもみ消すこと。そんな仕事に嫌気が差して...

| Coffee and Cigarettes | 2008/04/21 10:35 |

フィクサー

アメリカ 2008年 ジョージ・クルーニー、トム・ウィルキンソン、ティルダ・スウィントン、シドニー・ポラック、マイケル・オキーフ 監督・脚本:トニー・ギルロイ 『ボーン・アイデンティティー』(脚本) 【ストーリー】 NYの大手弁護士事務所に勤めるマイ

| 映画を観よう | 2008/04/25 21:42 |

【2008-91】フィクサー(MICHAEL CLAYTON)

人気ブログランキングの順位は? 【フィクサー】・・・弁護士事務所に所属する“もみ消しのプロ”。 男は、完璧に罪を消せるはずだった・・・。 マイケル・クレイトン── 罪を消したければ、彼に頼め。

| ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!! | 2008/04/27 18:04 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

