好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

感染爆発レベル5★★★★

ホラーより怖い、かってにウイルスパニックシリーズ第2弾です。


爆発感染/レベル5爆発感染/レベル5
(2008/01/11)
ティファニー・ティーセン.フェイ・ダナウェイ.エリック・ロバーツ



出演: ティファニー・ティーセン.フェイ・ダナウェイ.エリック・ロバーツ
監督: アーマンド・マストロヤンニ

感染パニック作品
お勧め度:★★★★
171分

内容
オーストラリアの海岸から一人のサーファーが帰った後に、鳥と犬の死骸が散乱していた。
その若者は旅客機で帰る途中病死した、未知のウイルスに感染していたのだ。
咳をしていた若者のウイルスは空気感染で搭乗員全員に行き渡っていた。
搭乗員全員が隔離される事になったが、ひとりだけ逃げ出した不動産屋がいた。
この男が咳をしながらタクシーに乗り、会社に帰り、仕事先でウイルスをばら撒いた。
こうして爆発感染が始まった・・・。

感想
おっと、「バード・インフェルノ」と同じパターンでは・・・・。

空気感染のウイルスはLAの都市を戒厳令まで発令する事態となったし。
外出禁止で州兵が道路を封鎖も有りのパニック群像劇です。
それぞれの立場で良かれと思った事が、裏目に出たりしてますが。
ウイルスの特効薬が見つかるまですったもんだのあげくに、
犠牲者も沢山でたけど何とか沈静し、お疲れ様ですのエンディングです。

ウイルスの怖さを知るためには必見の作品ですね。


| モンスター、パニック | 10:29 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

「24」の3か4が、こんなハナシだったような☆
空気感染は恐ろしいですね~
感染した人は動かないでじっとしてて欲しい^^;
よくゴホンゴホン咳き込みながら満員電車に乗り込んでくる人がいるけど
「あっ、風邪?今うつされると困るー!」と迷惑なもの☆
(それでもどうしてもな用事があるから乗ってくるんだろうけど)
マスクをする・ハンカチで口を押さえるなどマナーは守りたいですね☆

| わさぴょん | 2008/05/03 08:44 | URL | ≫ EDIT

わさぴょんさん、こんにちは♪

空気感染は止めようになりませんね。
テロに使われたらと思うと怖いですね。
感染者は大人しく安静にしている事ですね。咳は特に迷惑です。本人は大変ですけど。ウイルスを飛ばすのに効果的らしいです(^^;

| ワトソン | 2008/05/03 15:13 | URL |

こんにちは。
舞台がロサンゼルスということで、都市部でこんなウイルスが蔓延したらどうなるかという恐怖を描いていましたよね。
アウトブレイクはちょっと人口少なかったし…(^_^;)
なんか、自己チューな人々ばかりでした。

| 天野北斗 | 2008/07/04 13:20 | URL |

天野北斗さんへ♪

ウイルスの運び人が怖いですよね。
空気感染で咳をしてばらまいたりして・・・。
「アウトブレイク」は良くできた作品で好きです。
ウイルス作品はこれからも増えそうですね。
ワンパターンですが、怖いです。

| ワトソン | 2008/07/04 15:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mystones.blog58.fc2.com/tb.php/571-6eb95387

TRACKBACK

爆発感染 レベル5

■監督:アーマンド・マストロヤンニ ■出演者:ティファニー・ティーセン フェイ・ダナウェイ エリック・ロバーツ■ストーリー未知なるウィルスの犠牲者が発見された。それは逃げ場の無い<飛行機>という密室の中だった・・・!そして飛行機は犠牲者を乗せたまま、世...

| 洋画な日々。 | 2008/07/04 13:17 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

