好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スリザー★★★★

スリザー プレミアム・エディションスリザー プレミアム・エディション
(2008/04/25)
タニア・ソルニア、グレッグ・ヘンリー 他



出演: タニア・ソルニア, グレッグ・ヘンリー, マイケル・ルーカー, タイラー・ベイツ, ネイサン・フィリオン
監督:ジェイムズ・ガン「ドーン・オブ・ザ・デッド」

侵略モンスタースプラッター
お勧め度:★★★★
181分


内容(「Oricon」データベースより)
人間に寄生して増殖する謎の宇宙生命体と人類の壮絶な戦いを描いたSFパニック・ホラー!
地球を目指すかのように、一つの隕石がアメリカ南西部の町に落下した。
その隕石には未知の宇宙生命体“スリザー”が密かに潜んでいた。
スリザーは恐るべき寄生本能で人類に対し侵略攻撃を開始した…。

感想
なんというか微妙に面白いです。
エグイスプラッターシーンが無ければもっと楽しめた作品でした。
主人公の女教師の旦那が宇宙生物に寄生されるところから始まります。
旦那は仲間を増やし続けますが、それがエグイです。
一方、女教師の幼馴染の警察署長は動物が殺される猟奇事件を
捜査していた。それらの動物は肉とか内臓が無かった。
そして、ナメクジのような寄生虫が大量に増殖して人に襲いかかるところが
凄いです。口から入るのですが、気持ち悪いとしか言いようが無いです。
寄生された人はゾンビ状態で人に襲い掛かるのです。
ラストは署長と女教師VS寄生された旦那との対決となり、
スプラッター三昧とでも言うのかスリル満点のアクションとなってます。
全体的には良く出来たスプラッターホラーという好印象が残りました。
と言っても過言ではないと言うところでしょうか。




スポンサーサイト

| モンスター、パニック | 00:31 | comments:8 | trackbacks:2 | TOP↑

COMMENT

この記事を見ていたらなんだか見たくなってきました。 感想の書き方上手ですね。

管理人さんへ

このブログを私のブログにリンクしたいのですが、宜しいでしょうか?

| GLOCK | 2008/04/28 15:05 | URL | ≫ EDIT

GLOCKさんへ

はじめまして、こんにちは
コメントありがとうございます。
リンクはこちらこそです。
今後ともよろしくお願いいたします。

| ワトソン | 2008/04/28 22:55 | URL |

ワトソンさん今晩は、ご無沙汰してました。

こういう作品は好物ですよ、若手俳優が集まった
「パラサイト」と同系列の作品になるのかな?
ちょっと違うか、でもナメクジみたいなのが寄生する
という部分は同じですね

| せつら | 2008/05/06 19:52 | URL |

せつらさん、こんばんは♪

「パラサイト」より大きい芋虫のような生き物が口を狙って飛びついてきます。
スプラッター度が高いですが、ブラック度も高いです。
わたしも「パラサイト」は好きです。

| ワトソン | 2008/05/06 23:32 | URL |

こんにちは^^

この作品、ちょっと昔のホラーのような雰囲気でしたよね
私もかなり好きめの作品でした

そのわざと昔風(80年代?)にした作りが非常に好感高くて
映像的にもかなりツボをついてきました(笑)
笑いも絶妙でした。ラストも「終わった…」感があるのにどこか滑稽でしたねー!

| ヨヨ | 2009/01/21 10:27 | URL | ≫ EDIT

ヨヨさん、まいど♪

こんにちは~
寄生物がお好きですか。
私も好きです。
ホラーにはユーモアの味付けが欠かせませんね。
此の手が好きなら「ヒドゥン」も好きでしょうね。笑って泣けるし(^^;

| ワトソン | 2009/01/21 15:20 | URL |

No title

面白かったのか~☆
なんで私寝ちゃったんだろう(´д`)
(しかもメッチャはやい段階で。きっと疲れてたのね~)
『ヒドゥン』も『パラサイト』も好きなのに~

| わさぴょん | 2009/02/16 18:56 | URL | ≫ EDIT

わさぴょんさん、まいど♪

問題無いです。
ヒドゥン、パラサイトのレベルでは有りません。
出来損ないのB級ですし
ひねりも有りません。
見方によっては突っ込んで楽しめる、ビミョーというのは
そういうことです。

| ワトソン | 2009/02/16 20:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mystones.blog58.fc2.com/tb.php/573-242d2ab1

TRACKBACK

『スリザー』

JUGEMテーマ:映画 制作年:2006年  制作国:アメリカ  上映メディア:劇場公開  上映時間:96分  原題:SLITHER  配給:東宝東和  監督:ジェームズ・ガン  主演:ネイサン・フィリオ      エリザベス・バンクス      マイケル・ルーカー  ...

| La.La.La | 2008/05/06 19:51 |

スリザー

なんだかどことなく昔風のつくりの映画…いいですよこれ!エイリアンとか寄生とか、町パニックとか。どこかとぼけた感じの仕上がりもそんな感じ。 小学生くらいのとき、こういう映画多かったなーって思いました。全体的にどこか滑稽。たしかにB級作品なのだけど 、そこ?...

| いやいやえん | 2009/01/21 10:27 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

