好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バード・インフェルノ 死鳥菌★★★★

バード・インフェルノ 死鳥菌バード・インフェルノ 死鳥菌
(2008/04/25)
ステイシー・キーチ、アン・キューザック 他


出演: ステイシー・キーチ, アン・キューザック, ジョエリー・リチャードソン
監督: リチャード・ピアース

ウイルスパニック
お勧め度:★★★★
89分 アメリカ

【ストーリー】 アマゾンより
鳥を媒介した突然変異のウイルス(鳥インフルエンザ)が中国で大発生した。
伝染病の権威バーナック博士に報告が入るが,
時既に遅く感染した男性がアメリカに入国していた…。
感染は次から次へ,人々に驚異的なスピードで広がり,やがて全世界へと拡大する。
成すすべもないアメリカ政府を前に,人類滅亡へのカウントダウンが始まるー。

感想
咳による空気感染がこんなに恐ろしいとは、
この作品を見ると良く分かる。
鳥をなめたらあかんぜよ!


中国のどこかで鳥インフルエンザが発生し、鳥を処分しているところにいた男が
ウイルスに感染、仕事先の工場で咳をしながらウイルスを撒き散らす現場に、
たまたま訪れた見学のアメリカ人が感染、帰りの飛行機、空港、タクシー、自宅と
咳をしながらウイルスをばら撒き自分の職場で倒れる。
すぐに病院で鳥インフルエンザと確認され、アメリカにウイルスが上陸した事が確認された。
その後、感染規模は爆発感染と言う状況になってしまう。
なすすべも無い、政府の無策に国民の怒りが暴動にまで発展。
一方で、ウイルスに効くワクチンが足りない、食料も足りない状況にも
秩序を守りながら希望を捨てない人たちの行動に救いを感じさせる作品です。
しかし、変異したウイルスに治療の方法は見つかることも無く、
どうなるのだろうと言うところで終わってしまいました。

本当に怖い作品とはこういうのを言うのだろうね。
皆さん外から帰ったときは手を洗い、うがいをしましょう!

| モンスター、パニック | 23:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mystones.blog58.fc2.com/tb.php/578-6064d0fe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

