好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アナコンダ2★★★★

ANACONDASANACONDAS




出演: ユージン・バード, マシュー・マースデン, ニコラス・ゴンザレス, 青山穣, サリー・リチャードソン=ホイットフィールド
監督: ドワイト・リトル

パニックアドベンチャー
お勧め度:★★★★
97分 アメリカ

内容(「DVD NAVIGATOR」データベースより)
巨大アナコンダと人間との死闘をVFX満載で描いたモンスターパニックの続編。
ボルネオの奥地を訪れたアメリカの科学者チームに、おびただしい数のアナコンダが襲い掛かり…。

感想
続編ですがこれは楽しめるB級作品です。
(「エイリアン」が「エイリアンズ」になったように「アナコンダズ」になってます。)
アドベンチャー物にありがちなストーリーですが、CGのアナコンダを楽しむよりも人間ドラマを観てください。な展開です。
アドベンチャー映画の一難去ってまた一難が小ネタ付でマニア?にはたまらないです。





幻の花を求めて若い科学者たちがボルネオの密林をめざすが、
発注ミスで手配したはずの船が無い。
そこで急遽見つけた訳あり男の船に乗って宝探しの冒険が始まった。
ところが川にはワニがいて船まで不調で滝を落ちて壊れてしまう。
陸路を行く一行をアナコンダ達が待っているのだった。
ひとりひとりアナコンダに食べられていくのが見所と言うのだろう。
あの手この手の見せ場を用意している。
その上欲に血迷った男が仲間をアナコンダにささげてしまうのです。

結局最後にはアナコンダVS人間の死闘が、手に汗握るシーンの連続で
目が離せません。予想以上の面白さに満足出来るでしょうなんて~(^^;
冒険映画と言うのはB級でも面白く出来る素材なのかも知れません。
スポンサーサイト

| モンスター、パニック | 21:32 | comments:6 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

こんばんは~!

ワトソンさ~ん、これ、何年か前に観たような気がします。わたしも、けっこう楽しく観ました。「1」は残酷でしたが、こちらは、ちょっとおふざけ(?)っぽかったのと、助かった人が多かったのが良心的な気がして!

たしか「ジョーズ」の曲を口ずさんだ人が・・・になりましたよね?ああいうふざけたことを、あの状況で言っちゃダメという教訓的なシーンでした(笑)

| JoJo | 2008/05/08 22:30 | URL |

JoJoさん、こんにちは♪

続編は面白くないのが多い中、良く出来た作品でした。センスの良し悪しが問題ですが、人物描写も上手くユーモアもあり
ヘビとのからみも上手に決まっていました。無名な人達でも脚本が良ければ面白いという見本です。これだから映画は侮れません。ジョーズのシーンは笑えました。人間ドラマが良かったです。

| ワトソン | 2008/05/09 08:00 | URL |

前半は

今晩は!
前半はあまりアナコンダでなかったよね、どちらか
というと人間同士のいざこざばかりだった気がします
でも後半に入っては盛り上がったよね、私は1のほうが
好きだけどこの作品も楽しめました。

| せつら | 2008/05/14 20:21 | URL |

せつらさん、こんばんは♪

1はジョンボイドが活躍してたけど、今作は若手が面白かったです。
アナコンダの特撮は進歩したらしいけど、
蛇とのからみの演技が一番難しいですね。

| ワトソン | 2008/05/14 22:15 | URL |

コメントありがとうございます。
期待していなかったけれど、
意外と面白かったですね。
どんどん、TB&コメントしてくださいね^^

| 讃岐の造 | 2008/06/30 17:39 | URL |

讃岐の造さん、こんばんは♪

そうですね。続編にしては良く出来てました。
元ネタより面白いです。
怖さはあまり有りませんが(^^;

またお邪魔しますので、
宜しくおねがいします。

| ワトソン | 2008/06/30 19:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mystones.blog58.fc2.com/tb.php/580-0c1f3271

TRACKBACK

『アナコンダ2』

 制作年:2004年  制作国:アメリカ  上映メディア:劇場公開  上映時間:97分  原作:  配給:ソニー・ピクチャーズ  監督:ドゥワイト・リトル  主演:ジョニー・メスナー     カディ・ストラックランド     マシュー・マースディン 希少...

| La.La.La | 2008/05/14 20:16 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

