好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

相棒 劇場版★★★★

相棒-劇場版-絶体絶命42.195km東京ビッグシティマラソ (扶桑社ムック)相棒-劇場版-絶体絶命42.195km
東京ビッグシティマラソ ン



刑事ドラマお勧め度:★★★★

内容
連続殺人事件が起こり現場には残された記号からチェスに関係あると推理した右京は
シティマラソンで事件が起こることを突き止めるが・・・。

感想
お馴染みの好きなシリーズの映画版なので期待しての鑑賞でしたが、
はっきりいって欲張りすぎて白けたと言わざるをえない。
劇場版ということで気負いがあったのかもしれない。

マラソンを舞台にした知能犯との対決だけで十分面白かったのに。
クールな右京のホットな部分も拝見できて盛り上がったのだが・・・。
本編の前のアジアの某国での虐殺事件の伏線がラストで
まさかの展開にと、この辺が無理があったのではと思わずにいられない。
ネタばれになるのでこれ以上は書けませんが。
どうしてあの人が知能犯であそこまで犯行に及ぶのかなんとなく不自然で
これはありえないだろうなと映画館を後にした。
スポンサーサイト

| 良質邦画 | 08:01 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

ほぼ同じ感想でした^_^;

ちょっと散漫だったかな~
詰め込みすぎですよね?!
気合は感じるけどちょっと残念。

| 夢眠 | 2008/05/10 22:09 | URL | ≫ EDIT

夢眠さん、こんばんは♪

政治的な話は不要な気がします。
真犯人の狙いが良く分かりません。
先手を取っていながら詰めが甘すぎます。動機も弱い。
自己責任事件をもみ消しただけで復讐されてもいかがな物でしょうか。
しかも、余命いくばくも無いなんて出来すぎです。
あれが無ければもっと楽しめた事件でした。

| ワトソン | 2008/05/10 23:41 | URL |

シーズン7を心待ち

総じて『相棒』ファンからは、同じような感想しかいえませんな。
“映画”だからと云って、大ネタにすることないです。

TVのファンではない観客を意識し過ぎなのでしょうね。
だからこその、大ヒットなのでしょうが……。

まぁ、大ヒットしてくれれば第2弾も可能なわけで、そうすれば、今度はもっと落ち着いてどっしりした『相棒』が出来上がるでしょうね。
次を期待です。

ところで、先週の土ワイ『相棒コンビ誕生編』見ました?
1作目の再放送の前後に作られた新作映像………
『相棒』の面白さは、あの袴田くんが演じた犯人のエピソードが、次の『シーズン7』にリンクするんですよね。
生瀬さん演じた切り裂きジャックのような、いくつもの回に登場しそうなエピソード作りでした。

| mickmac | 2008/05/11 00:50 | URL | ≫ EDIT

mikmacさん、こんにちは♪

微妙でしたね。確かに大ヒットしてくれた方が
次回のためには良いですね。

私もコンビ誕生は見ました。
袴田くんに期待したいですね。
脱線しないで頑張ってほしいシリーズですね。

| ワトソン | 2008/05/11 07:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mystones.blog58.fc2.com/tb.php/584-43c10519

TRACKBACK

沖縄うちな~ ミハマ

今日はいきなり仕事が休みになったので家族で映画を見に行きました。GW中結局どこも連れて行けなかったので保育園も休ませて家族で行っちゃいました。で、なにを見に行ったかと言うと「クレヨンしんちゃん」です(^^)本音をいえば、せ...

| 沖縄うちな~日和 | 2008/05/10 22:43 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

