好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コベナント 幻魔降臨★★★

レニー・ハーリン コベナント 幻魔降臨レニー・ハーリン コベナント 幻魔降臨
(2008/02/20)
スティーヴン・ストレイト、ローラ・ラムジー 他


出演: スティーヴン・ストレイト(紀元前1万年),
ローラ・ラムジー,
セバスチャン・スタン
監督: レニー・ハーリン (ダイハード2)

サイキックアクション
お薦め度:★★★
97分

内容 (アマゾンより)
マサチューセッツ州イプスウィッチ。特別な力を持つ5つの家族は、その力をお互いに秘密にしておくという盟約(THE COVENANT)を交わした。
17世紀半ば魔女狩りで激しい迫害を受け、子孫たちが沈黙の誓いを立てたのだ。
その盟約を破ると、一族郎党すべてが滅亡させられ、その血脈は跡形もなく消されてしまう…。
時は流れ、イプスウィッチにたたずむ名門私立高校に、「悪魔の息子」の盟約で結ばれた、特殊な力を備える4人の学生がいた。
ある時、学校のパーティの後で学生の死体が発見されたことをきっかけに、彼らの一族を守り続けてきた沈黙の盟約が危険にさらされる…。

感想
期待はずれの超能力物でした。
イケメンを見るだけなら面白いかも知れません。
引っ張るだけ引っ張っておいての落ち無し解決です。

以下ネタばれあり



超能力の主人公達に目をつけたよそ者のサイキック・イケメン(自信過剰)が,
自分(実は幻魔?)の能力を高めるために主人公に挑戦するが、
結局主人公の方が強かったと言うお目出度い話です。
幻魔には超能力を乱用すると体が老化してしまうという条件が
無茶を止める歯止めになっているようです。
これも麻薬のようなもので一時的に力がみなぎるけど、
使用量に応じての、反動で老化が進み俳人状態になるようです。
そこを主人公は心得ていて、一般人として地味に暮らしているが。
そこは若者脱線もしました・・・今は落ち着きました。
というのが落ちのような作品です。

それが青春映画なのか・・・。
レニーハーリンも此処まで来たか・・・。

「ミスト」体験の後ではインパクト無いです(^^;
スポンサーサイト

| ホラー、スリラー | 15:23 | comments:8 | trackbacks:2 | TOP↑

COMMENT

こんばんは

最近のレニー・ハーリンはどうしちゃったんでしょうね。
以前の勢いがまったく感じられず、
ついにB級映画まで堕ちてしまった気がします。
なので、この作品は・・・スルーすることにします(笑)

応援ポチ。

| Toy's | 2008/05/16 23:15 | URL |

Toy'sさん、こんばんは♪

ほんとに残念ですね。
この作品は小さくまとまっていますが、
何を見せたいのか良く分からない内に終わっていました。
超能力者それぞれの特徴も無く
「ロズウェル」のような魅力も無く
退屈な作品でした。

面白い作品にはなかなか出会わないものですね(^^;

| ワトソン | 2008/05/16 23:56 | URL |

この映画は正直ダメな感じですよね。
ただラストの超能力者どうしの対決シーンの映像は面白かったです。
あの感じで、『ドラゴンボール』とか『NARUTO』とかの日本のアニメを実写映画化して欲しい気がしました。

| セス | 2008/05/17 11:52 | URL |

セスさん、こんにちは♪

ラストの念力のぶつけ合いは
面白かったけどワンパターンでもありました。悪魔の盟約はどうなったのでしょか。
いまひとつ盛り上がらない作品でした。

| ワトソン | 2008/05/18 06:50 | URL |

ちょっと心配

ワトソンさん今晩は!TBは残念ながら送信失敗しました
コメントだけ残しておきますね
この作品は見ていて不安にさせられましたね~
ドラゴンボールの実写版も絶対こんなのにな
るって思わされたよ、この作品自体は若手のイケメン俳優
以外見所がなかったですね、監督がレニー・ハーリン
と言うのがなんか悲しくなるね

| せつら | 2008/05/18 19:15 | URL |

せつらさん、こんばんは♪

ドラゴンボールもどうなるか心配です。
この作品も唯の青春恋愛物に無理やり
超能力でじゃれ合っても面白くもないです。イケメンと美女だけでは限界がありましたね。

| ワトソン | 2008/05/18 20:49 | URL |

こんばんは~!

ワトソンさん、こんばんは!これは、ホント冒頭も設定もけっこう面白かったのに、途中から、あらら・・・の方向に突っ走りましたね(笑)オシャレなイケメンだらけなのに残念でした。

ところで、「この森で天使は・・・」高評価ですね!わたしも録画してあるので、観るのが楽しみです(^^)

| JoJo | 2008/05/24 18:47 | URL |

JoJoさん、こんばんは♪

ほんとに困った方向転換でした。
逆走状態で自滅しましたね。


「この森~」ってオンエアーしてたのですか?
孤独な人たちの気配りには結構
感じる物が有りました。

| ワトソン | 2008/05/24 21:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mystones.blog58.fc2.com/tb.php/586-1353f427

TRACKBACK

「コベナント 幻魔降臨」★★☆

\'06年製作、監督レニー・ハーリン 主演スティーヴン・ストレイト  共演ローラ・ラムジー、セバスチャン・スタン、トビー・ヘミングウェイ他による学園ホラー・サスペンス。 マサチューセッツ州・イプスウィッチは、一見他都市と何ら変わりない街。しかし、そこ...

| JoJo気分で映画三昧!+α | 2008/05/24 18:41 |

『コベナント幻魔降臨』を観たぞ~!

『コベナント幻魔降臨』を観ましたハリウッドきってのアクション派、レニー・ハーリン監督が、特殊能力を持つ血筋の若者たちの壮絶な戦いを、ワイヤー・アクションとCGを駆使した迫力の映像で描くサイキック・バトル・ミステリーです>>『コベナント幻魔降臨』関連原題:TH...

| おきらく楽天 映画生活 | 2008/05/27 21:14 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

