好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バイオソルジャー★★★

バイオソルジャーバイオソルジャー
(2008/05/02)
アナスタシヤ・スラネフスカヤ、ウラジーミル・ウドヴィチェンコフ 他



出演: アナスタシヤ・スラネフスカヤ, ウラジーミル・ウドヴィチェンコフ, ユーリ・クッシェンコ, グリゴーリ・シヤトヴィンダ
監督: ミハイル・フレバロードフ


戦争アクション
お勧め度:★★★
130分 ロシア

内容
深い山間に作られた実験施設で発生した事故の調査のために召集を受けた、グッドウィン隊長率いる特殊部隊。
今回集められた隊員は5年前に隊長のやり方が気に入らず、退役したスキフ、リサ、フェスティバル、パイ、リューバ、スパムの6人だった。
彼らは再び集められた政府の意図が分からず、戸惑いながらも施設に赴く。
そこにはすでに新種ウイルスに感染した化学者たちの成りの果ての姿があった・・・。


感想
軸足の定まらないというか、何を見せたいのか、
まだ決めてないままに、突入してしまったというような、
やるだけやりました、お疲れさんとでも言うような、
只のアクション作品でした。

しかも、ここに三角関係はないだろうの状況で主人公は悩んでいた。




ロシアのある秘密基地内で異変が起こり救助信号をぶち上げているという設定です。
西側に救助される前に信号を止めて、何もなかった事にしようというのが任務です。
公に出来ないバイオ兵器の開発ということで、秘密裏に元特殊部隊が集められました。
物語の都合で、何故か女兵士が一人入っています。
謎の医師を連れた特殊部隊員たちは基地の突入に難なく成功します。
そして、実験室にはウイルスに冒された人達が虫の息で生存していたのだった。
さしたる危険もなく引上げようとした彼らに驚愕の事実が突きつけられた。
医者が言うには我々全員が感染している、此処に残って感染を食い止めるしかないです。
つまり、ここで基地もろとも爆発しましょうと言うことだった。
それは想定してなかったのですか?お医者さんの状況です。
結局基地に残る事になった隊員達ですが、
なんとお医者さんがお先に失礼状態で自殺です。
ここからが凄い事になるのですが。
仲間同士1対1で決闘が始まるのも予想外だったが、
ただ格闘アクションが見せたかったとしか見えない展開です。
結局ふたりが生き残ったのだが・・・。
ロシア映画と言うことで何となく納得です。

ありえない展開に耐えられる人か、何も期待しない人向けです。


スポンサーサイト

| アクション映画 | 22:04 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

思ったより

ワトソンさんこんにちは!

なんか思ってた作品とは違いましたね~突然タイマン勝負になっちゃうのはは~って感じ
でしたね、もうちょっと違う演出に出来なかったのかな
てっきりバイオ兵器で強くなった兵士達と戦うも
んだと思ってたよ

| せつら | 2008/05/25 10:49 | URL |

せつらさん、こんばんは♪

いくら感染したと言っても全く同士討ちの必然性が無いです。アクションを見せたいだけの状況です。ゾンビをだせと言いたいです。「遊星からの物体X」のようなラストも良かったかなと思います。

| ワトソン | 2008/05/25 20:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mystones.blog58.fc2.com/tb.php/588-bba5f7ae

TRACKBACK

『バイオソルジャー』

JUGEMテーマ:映画 制作年:2007年  制作国:ロシア  上映メディア:劇場未公開  上映時間:130分  原題:PARAGRAF 78  配給:クロックワークス  監督:ミハイル・フレバロードフ  主演:ユーリ・クッシェンコ      ウラジーミル・ウドヴィチェンコ?...

| La.La.La | 2008/05/25 10:37 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

