好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

震度0★★★★★

横山秀夫サスペンスです。

震度0震度0
(2008/04/23)




出演: 渡辺いっけい, 上川隆也, 國村隼
監督: 水谷俊之

警察サスペンス
お勧め度:★★★★★
116分

内容 アマゾンより
1995年1月17日、阪神・淡路大震災が発生したその日、某県警察署でも一つの事件が持ち上がっていた。
警務課長の不破(西村雅彦)が消えたとの妻の静江(余貴美子)から上司の冬木(上川隆也)に連絡があったのだ。
県警最高幹部の6人が捜索の算段をする中、叩き上げの藤巻(國村隼)は、警務課内だけで事件を解決しようとするエリートの冬木よりも先に真相をつかもうとライバル意識を燃やす。
やがて不破が金髪の若い女性と会っていたこと、失踪に4年前の県議選や逃亡中の強盗殺人犯が関係ありそうなことが分かってくる。
一方、新しい幹部公舎の建設計画があり、そこに移り住めるかどうかで妻同士の間で鞘当てが始まる。
出世、退職後の天下り先など、6人の男たちの思惑が絡み合う中、不破の失踪は思いがけない方向へ転がり始める・・・

感想
警察内部の不祥事もみ消し工作が
どうしてこんなに面白いのだろう。
キャリア、ノンキャリアの人間ドラマが
組織の中で展開され、将来が懸かった
それぞれの事情が絡んで目が離せません。
ありきたりな警察ドラマにない新鮮な魅力があります。

適材適所の俳優陣の熱演に、
他には考えられない完成度を見ました。

警察内部サスペンスの秀作です。





| 良質邦画 | 07:50 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

この作品、後で見ようと思ってた作品です。ワトソンさんお奨めなら、より見てみようと思いました♪

| ぴーち | 2008/05/19 23:38 | URL |

ぴーちさん、こんにちは♪

ツタヤで見つけて即借りました。
月並みなTVドラマとは違う感動がありました。
アクションは期待しないで下さい。
どんでん返しは有ります。

| ワトソン | 2008/05/20 08:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mystones.blog58.fc2.com/tb.php/589-4f902807

TRACKBACK

ドラマ感想≪震度0≫

先日の記事で、≪ミスト≫と≪靖国≫のレビューを書くと告知してたんですが、ちょっと予定を変えまして、最近観たあるDVDがとても面白かったので、そちらを書きます。。 ≪震度0≫★★★★ 監督:水谷俊之 脚本:渡邉睦月 出演:上川隆也、國村隼、渡辺いっけい、?...

| キネマ徒然草 | 2008/05/28 01:34 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

