好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

デス・サファリ サバンナの悪夢★★★

61cggdGPzQL__SL500_AA240_.jpg
デス・サファリ サバンナの悪夢

出演: ブリジット・モイナハン,
ピーター・ウェラー (ロボコップ)
監督: ダレル・ジェームズ・ルート

動物パニックアクション
お勧め度:★★★
88分 


内容 アマゾンより
休暇を利用し,アフリカにやってきた一組の家族。
エイミーと再婚相手の子供であるジェスとデヴィッドの3人はサファリ・ツアーに出かけるが,ガイドの不用意な行動でツアーは惨劇に変貌する。
ライオンに襲われるガイド,そして車の中に閉じ込められてしまう3人。
広大なサバンナの中,救助隊も現れず絶体絶命の状況の中,
果たして無事に生き延びられるのか!?
息つく間もないサバイバルゲームの幕が今,開ける…。

感想 (ネタばれあり要注意)
とにかく本物のライオンが迫力有ります。
これは人間の身勝手さで一家が窮地にはまってゆく困った人たちの人間ドラマです。

例えば、
用足しのために、ガイドが車から離れるだけでキーをもっていくのか?
体重200キロ位のライオンに体当たりされたらかすり傷じゃあすまないです。
助けを呼ぶのにクラクションをどうして使わない?
逃げるにしても車を発進させるだけで暴走する必要は無いはず。
アフリカには発炎筒はないのか?
どうしてトイレを済ましておかないの?しかも、大とは。
ドアを閉めて外に出たら逃げ込めないでしょう。
水を汲みに行くのに何で空き瓶を持っていかないの?
ガソリンタンクに大穴を開けるだけで着火してしまうのでは?
状況が分ってない3人の立てこもり家族に犠牲者はでないのはなぜ?
こんな感じのいくつかの間違えがいつの間にか解決されていたりするのはツッコミ所といって良いでしょうか。
捜索に協力のハンター(ジェイミーバートレット)がいい味を出していました。
一番の役者はライオンでしたが、貫禄ものです。


スポンサーサイト

| アクション映画 | 00:30 | comments:9 | trackbacks:2 | TOP↑

COMMENT

気になる映画

B級の香りがプンプンしていいですね。
ジャケもアホ丸出しで、かなり好みです。
是非観てみたくなりました。

| リカー子 | 2008/05/30 12:07 | URL |

リカー子さん、はじめまして♪

こんにち~
「オープンウオーター」のような展開です。
空腹なライオンのたむろするところに
飛び込んだ場違いな家族のサバイバルです。
据え膳状態の餌を食べてごちそうさまのはずだったライオンに同情します。

真面目なB級作品だけにツッコめます。

| ワトソン | 2008/05/30 14:11 | URL |

こんばんは

これ、レンタルショップでよく目に止まるところに置いてあるので、
いつも気になっていたのですが、なかなか手が出なかったんですよね~。
B級映画は大好きなのですが、これはなんかハズれっぽい感じがしたので(笑)
でも、結構面白そうですね(^^
ワトソンさんのレビューを読ませて頂いた限りでは、
ツッコミを入れながら楽しんで観るのが良いのかなぁ~と(^^

応援ポチ。

あと、事後報告になってしまいますがワトソンさんのブログをリンクさせて頂きました。
もし、ご迷惑であれば削除させて頂きますので、お手数ですがご一報頂ければと思います。

| Toy's | 2008/05/31 11:02 | URL |

Toy'sさん、こんばんは♪

B級もB級です。サファリを舐めてます。
身勝手さについていけません。
家族の再生と言うことだったのかもしれないけど、
「水戸黄門」の懲らしめてやりなさい。
とでもいいたい家族でした。

| ワトソン | 2008/05/31 21:26 | URL |

Toy'sさんへ

どうもリンクの件、もちろん歓迎です。
私もリンクさせて下さい。よろしく

| ワトソン | 2008/05/31 22:00 | URL |

笑っちゃいましたね

ワトソンさん今晩は!

なんか最初から突っ込みどころが満載でしたね
結構笑っちゃいました。
彼らの行動にはほんと笑うよね、確かにライオンが
一番だったね

| せつら | 2008/06/02 20:07 | URL |

せつらさん、こんばんは♪

そうですよね。
こんな身勝手な一家なんてライオンだって
頭にくるよね。
「食っちまいなよ」って言ってやりたいです。
ハッピーエンドというのもなんともね~。

| ワトソン | 2008/06/02 21:12 | URL |

トラバ&コメありがとうございます。

はじめまして。
トラバとコメントありがとうございました(#^.^#)
この作品は、途中で疲れてきますよね(^_^;)
なんか脱力感で…orz

| 天野北斗 | 2008/07/03 10:38 | URL |

天野北斗さん、こんにちは♪

このトラブルメーカー家族の惨劇を
続編で観てみたい衝動に駆られました。

またお邪魔しますのでよろしく

| ワトソン | 2008/07/03 11:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mystones.blog58.fc2.com/tb.php/593-a715c176

TRACKBACK

『デス・サファリ サバンナの悪夢』

JUGEMテーマ:映画 制作年:2007年  制作国:アメリカ  上映メディア:TVM  上映時間:88分  原題:PREY  配給:ソニーピクチャーズ  監督:ダレル・ジェームズ・ルート  主演:ブリジット・モイナハン      ピーター・ウェラー      カリー・...

| La.La.La | 2008/06/02 19:58 |

デス・サファリ サバンナの悪夢

■監督:ダレル・ジェームズ・ルート ■出演者:ブリジット・モイナハン ピーター・ウェラー■ストーリー休暇を利用し、アフリカにやってきた一組の家族。エイミーと再婚相手の子供であるジェスとデヴィッドの3人はサファリ・ツアーに出かけるが、ガイドの不用意な行動...

| 洋画な日々。 | 2008/07/03 10:32 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

