好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

顔FACE★★★★

顔 FACE (徳間文庫)顔 FACE (徳間文庫)
(2005/04)
横山 秀夫




出演:仲間ゆきえ、オダギリジョー

TVドラマ
お勧め度:★★★★
2003年

内容
県警の似顔絵書き婦警の成長のドラマ。
「BOOK」データベースより
「だから女は使えねぇ!」鑑識課長の一言に傷つきながら、ひたむきに己の職務に忠実に立ち向かう似顔絵婦警・平野瑞穂。瑞穂が描くのは、犯罪者の心の闇。追い詰めるのは「顔なき犯人」。鮮やかなヒロインが活躍する異色のD県警シリーズ。

感想
警察内部が和気藹々ではなく、一丸となってもいない、
それぞれの立場も生活も事件の合間にしっかり描かれていた。
いまではすっかりはまってしまった横山作品ですが、
この警察内部のどたばたの新鮮さは色あせる事は無い。

椎名さんの「深追い」、伊部さんと段田さんの「第三の時効」や
上川さんの県警エリート人事物もTVドラマ化していたように思う。

レンタルで観られる横山作品が増えている事を喜びたい。





スポンサーサイト

| TVドラマ | 22:57 | comments:6 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

あれ「ランボー」の映画のレビューはないんですね

自分も横山秀夫好きなんですけど、原作の「顔 FACE」はあんまりでした。
あの主人公が初めて登場する読み切りはすごい好きだったんですけど、「顔 FACE」は話が大げさ過ぎて……あ、スンマセン、このTVも観てないです。
TBSの2時間ものはいい作品が多いですね。

| クマノス | 2008/05/31 18:36 | URL | ≫ EDIT

クマノスさん、こんばんは♪

「ランボー4」の記事もあるには有ります(^^;ちょっと前のほうに・・・。
クマノスさんも横山さんのファンでしたか。
TBSのドラマは面白かったです。
「顔」は某ツタヤでもDVDでレンタルされています。
今度映画版「クライマーズハイ」が7月の予定で有るようですが、
映画化作品は外れが多いので心配です。


| ワトソン | 2008/05/31 21:38 | URL |

見やすくていいブログですね^^
お手本にしたいぐらいです。
僕も同じ様な映画ブログやってるので、
よかったら相互リンクさしてもらいたいんですけど、いいでしょうか?
お願いします。

| 讃岐の造 | 2008/06/01 20:25 | URL |

讃岐の造さん、はじめまして♪

こんにちは
コメント有り難うございます。
リンクの件、了解です。
レビューを拝見いたしましたが、
情報が沢山で参考になります。

よろしくお願いいたします。

| ワトソン | 2008/06/02 07:52 | URL |

No title

こんにちは。同じ本の感想記事を
トラックバックさせていただきました。
この記事にトラックバックいただけたらうれしいです。
お気軽にどうぞ。

| 藍色 | 2010/01/14 11:01 | URL |

藍色さん、はじめまして

こんばんは~
お陰様でTBが簡単に出来ました。
この方法は使えますね。
有難うございます。

「顔」は仲間ゆきえさんが適役でしたね。
コメント、TB有難うございました。
これからも宜しくお願いいたします。

| ワトソン | 2010/01/16 00:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mystones.blog58.fc2.com/tb.php/594-4536c766

TRACKBACK

顔FACE 横山秀夫

ひたむきに己の職務に立ち向かう似顔絵婦警・平野瑞穂。 描くのは犯罪者の心の闇、追いつめるのは犯人。 D県警の鑑識課婦警、平野瑞穂巡査...

| 粋な提案 | 2010/01/14 10:07 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

