好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ナルニア国物語 第2章 カスピアン王子の角笛★★★★★

ナルニア国物語 第2章 カスピアン王子の角笛 オリジナル・サウンドトラックナルニア国物語 第2章 カスピアン王子の角笛 オリジナル・サウンドトラック
(2008/05/21)




西洋時代物ファンタジー続編
お薦め度:★★★★★
140分 アメリカ 2008年

内容
前作の活躍で王になった4兄妹。角笛で魔法の国ナルニアに呼び戻された4人と
召喚獣がナルニア国のために生死をかけて戦う冒険ストーリー。

ナルニアを変えてしまったテルマール人のカスピアン王子は
叔父の陰謀で抹殺されようとしていた。ナルニアの生き残りと共に。

あらすじのようなネタばれ感想

前作品を観ていなくても、忘れていても楽しめます。
4兄妹がたどり着いた所はアスランの古い遺跡だった。
そこはナルニア国の変わり果てた荒れ地だった。




彼らは小舟に乗せられ兵士に処刑されようとしていたこびとのトランプキンを助けて
ナルニア国滅亡の話を聞くのだった。

一方、カスピアン王子は追っ手に殺されそうになるが、
ネズミの剣士に助けられる。お互いに意気投合した
王子達はナルニアの戦士と手を組みテルマール城を攻めることでまとまった。
そこに現れた王達4人と一戦交えた後、またもや意気投合する。
しかし、ここで王子の役目は終わったようだ。(後は足を引っ張るお荷物になってしまった)

とりあえずアスラン城に落ち着いたナルニアの勇士たち一行は
敵の圧倒的な戦力がこちらへ向かっていることを知り覚悟を決める。
戦闘は不利とみた彼らは奇襲に打って出るが
王子の不手際で多くの味方を失ってしまう。
いよいよ追い詰められたナルニアの勇士達の望みは
アスランに助けを求める為小さい女王ルーシーを使いに送るしか
勝利の道は無いような雰囲気に包まれていた。
いよいよ決戦の時が迫ったが頼みの綱のアスランの姿はそこにはなかった・・・。

そんな感じのファンタジーの王道を行く展開で、
すべてがドラマティックになっていて
困難の波を乗り越えて行く流れがすばらしい。

寓話にある人間ドラマを分かり易く描いているのかと思う。
私欲に走る者、国に殉ずる者、すべてはアスランのために
の合い言葉が心に響いていた。
いつか分かる時がくるのだろう。

この先のナルニア物語も期待できそうです。
前作よりも素敵な作品でした。

一番良かったのが別れの時の小人トランプキンの表情かな・・・・。



| ファンタジー、名作 | 17:14 | comments:11 | trackbacks:8 | TOP↑

COMMENT

前作より大人向けですね

別れの時のオ・チカの表情・・・どんなだっけ--;
でも彼は常に味のある、いい表情してましたね☆

原作にはほのかなロマンスなんて無いんですよ~
(王子がもっと子供の設定だからか)
なので、なんかちょっと、そんなサービスいらん!と☆(←ジェラシーか?)
ま、あの王子なら誰でも惚れちゃうって~

次回作も絶対観に行くぞー!

| わさぴょん | 2008/06/03 17:38 | URL | ≫ EDIT

わさぴょんさん、こんばんは♪

そうですね、大人も楽しめる作品でした。
最後の小人(ホビット)の人初めから好いキャラでした。
名脇役です、ここと言う所で
存在感がありました。

王子はカッコ良すぎです。
詰めが甘いとこも含めて。

次回作も又4兄妹のセットでしょうか?

| ワトソン | 2008/06/03 19:57 | URL |

良かったですよね~

前作が子供向きだったのでスルーしちゃっても良いか?
でも、大画面だよね?って見ちゃったけど。
良い意味で期待を裏切られました♪

| 夢眠 | 2008/06/04 00:15 | URL | ≫ EDIT

夢眠さん、こんにちは♪

私も前売りも買わずに
あまり期待してなかったのです。
ファーストデイ割引でしたが、
劇場で観られて良かったです。

良くまとまってましたね。
次も期待大です。

| ワトソン | 2008/06/04 07:39 | URL |

パッチです。
コメントとトラックバックありがとうございました。
私もトラックバックよろしくお願いします。

このシリーズ、1作目以上に楽しめました。
子供から大人に成長したところが大きいでしょうねっ。
内容に深みと暑さが加わったと思います。
そしてスケールも大きくなって、見ごたえ十分ですよねっ。

まだまだこのシリーズは続くということで、続編も期待したいと思います(^^)

| パッチ | 2008/06/07 01:10 | URL |

パッチ先生、こんにちは♪

原作を読んでないのですが、
面白いですよね。
西洋時代劇ファンタジー
としても次回作が楽しみです。
脇役が生き生きしている処が好いのでしょうか。

| ワトソン | 2008/06/07 08:27 | URL |

こんばんはぁ

ちょっとご無沙汰してしまいました。i-182

今回の話は主人公たちの成長とともに大人も見やすいお話でしたね。i-179
やっぱり素敵なファンタジーですよね。
かなりリアリティーのある仕上がりになっていたと思いました。
TBお願いしてもいいですか?i-101

| 野乃狐晴 | 2008/06/09 21:35 | URL | ≫ EDIT

狐晴さん、こんばんは♪

ご訪問ありがとうございます。
確かに大人も楽しめる作品になってましたね。
中世風のファンタジーは素敵に面白かったです。
次回作も期待出来そうですね。

もちろんTBも歓迎です。

| ワトソン | 2008/06/10 00:00 | URL |

遅くなりましたがTBさせていただきましたぁ。
ワトソンさんもありがとうございます。i-179
今日はご報告まで・・・。

| 野乃狐晴 | 2008/06/12 10:31 | URL | ≫ EDIT

絶妙な緩急でした。

実際はバイオレンスな描写が多いのですけど、本当に誤魔化し方が絶妙です。
描写をぼかすのではなく、殺すシーンの直前で別のモノに関心を移すなど、この監督らしいマジックでした。
前半のシェイクスピアみたいな展開も、子供向けなのに流石でした。

| クマノス | 2008/07/02 11:26 | URL | ≫ EDIT

クマノスさん、こんにちは♪

なるほどバイレンスな作品なのにあまり感じなかったですね。
監督のセンスが良いのでしょうね。
<シェイクスピアみたいな展開>の物語も
人間関係が描かれていて面白かったです。
これはただのファンタジーではないですね。

| ワトソン | 2008/07/02 13:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mystones.blog58.fc2.com/tb.php/596-dd3ac2f5

TRACKBACK

「ナルニア国物語第二章 カスピアン王子の角笛」・・・85点

ナルニア国物語 第2章 カスピアン王子の角笛 オリジナル・サウンドトラックでも一

| 旧作をねらえ!in TSUTAYA  わさぴょんの映画鑑賞日記 | 2008/06/03 17:37 |

ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛

     『ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女』は、劇場で鑑賞したけれど、、、イマイチ好きになれず(汗)、その後もWOWOWで2度ほど観ても、、、やはり好きになれず(汗)、、、でも、第2章には期待をしていましたよ~だってカスピアン王子が素敵なんだもの~家族...

| ★YUKAの気ままな有閑日記★ | 2008/06/03 21:46 |

[映画]ナルニア国物語/第2章カスピアン王子の角笛

 新月の夜、ミラース卿の奥方に赤ん坊が生まれる。カスピアン王子は暗殺されそうになるが、間一髪、博士に助けられる。角笛を持たされた王子は、森の中に逃げ込み、危機の際に角笛を吹く。  角笛の力で再びナルニアへと戻ってきた四人は見慣れない廃墟を目にする。それは

| umaniriceの映画レビュー | 2008/06/04 22:55 |

ナルニア国物語 第2章 カスピアン王子の角笛

映画「ナルニア国物語 第二章 カスピアン王子の角笛」

| おすすめ マイベスト映画&DVD | 2008/06/07 01:00 |

ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛

 「カスピ海王子」の方が覚えやすいと思います。(5月21日 富士シネプレーゴにて

| eclipse的な独り言 | 2008/06/07 07:10 |

ナルニア国物語 第2章~カスピアン王子の角笛

今話題(?)のナルニアシリーズ第2弾見てきました。 なかなか話がややこしかったですが、いい感じのお話でした。 確かに4人兄弟たちは大人...

| 狐晴シネマ | 2008/06/12 10:29 |

「ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛」

「ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛」観てました。 びっくりしました。これがディズニー映画かってぐらい過激です。 子供...

| クマの巣 | 2008/07/02 10:48 |

ナルニア国物語第2章:カスピアン王子の角笛<ネタバレあり>

ポスターには こんなにメインに載っている カスピアンですが実際には例の4人兄弟が めっちゃめちゃ活躍します逆に、だめだめカスピアンのせいで 何人もの仲間が殺されるはめになって団結力にかける場面もあったり。  でも、実物の彼がイケメンなので許す (結局、...

| HAPPYMANIA | 2008/07/08 00:36 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

