好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ザ・スナイパー★★★

スナイパーというタイトルに惹かれて鑑賞しましたが、
邦題の意図がまったく分かりません。
内容も記憶に残るシーンも
特に無いとしか言えない作品です。


監督:ブルース・ベレスフォード
出演 モーガン・フリーマン
ジョン・キューザック
ジェイミー・アンダーソン

アクションサスペンス
お薦め度:★★★
96分 アメリカ 2006年
原題:THE CONTRACT(契約)

内容 グーグルより
レイ(ジョン)は元警官の体育教師。
息子(ジェイミー)と絆を深めようと、森へキャンプに出かけたところ、護送自動車の事故があり、
FBIから逃れようとするプロの暗殺者カーデン(モーガン)を見つける。
正義感からレイはカーデンを連行するが、彼の仲間の殺し屋たちが追いかけてくる。
彼らはカーデンから報酬を貰うことになっていたのだ。
果たしてレイたちは無事、逃げ切れるのか?!

感想
殺し屋元締めのモーガン・フリーマンがいい人に見えてくる作品です。






ジョン・キューザックの融通の効かない元警官の親爺役も魅力的でもない。
モーガンを追う警察側には面白い署長もいたが、いなくては話が続かないほどに絡んではいない。
追跡劇に良くある緊張感が稀薄な上に、それらしい伏線も効果が薄い。

しかも肝心の暗殺の方はどこかに忘れられたような感じです。
思い出したように暗殺依頼者がモーガンを消そうと狙い始めて、
それなりの盛り上がりもあったのです。が終わってみたら
なんと関係者全員無事のハッピーエンドという肩透かしな落ちです。
特に印象的なシーンも無く、感動ももちろん初めから無くて、
期待外れなアクションも、ほとんど無意味としか見えません。

いろいろ書きましたが普通の作品です。
ただ感情移入出来なかっただけです(^^;

| アクション映画 | 07:52 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mystones.blog58.fc2.com/tb.php/601-be6703a7

TRACKBACK

ザ・スナイパー/THECONTRACT

■監督:ブルース・ベレスフォード■出演:モーガン・フリーマン ジョン・キューザック ジェイミー・アンダーソン■ストーリーレイは元警官の体育教師。不良息子と絆を深めようと、森へキャンプに出かけたところ、FBIから逃れようとするプロの暗殺者カーデンを見つけ...

| 洋画な日々。 | 2008/07/04 14:36 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

