好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

隣のヒットマン★★★★★

隣のヒットマン隣のヒットマン
(2008/05/23)
ブルース・ウィリスマシュー・ペリー



出演: ブルース・ウィリス
マシュー・ペリー(フレンズ)
ロザンナ・アークエット
マイケル・クラーク・ダンカン(グリーンマイル)
ナターシャ・ヘンストリッジ(スピーシーズ)
アマンダ・ピート

監督: ジョナサン・リン

サスペンスコメディ
お薦め度:★★★★★
99分 アメリカ 2000年

内容 アマゾンより
歯科医のオズは、義父が残した借金に追われ、妻ソフィとの仲も殺したいほど冷めきっていた。
そんなある日、隣家に越して来たのがジミー・チュデスキ。
過去の裏切りからマフィアに命を狙われ、懸賞金までかかっている伝説のヒットマンだ。
この男を密告すれば大金が……。ところが、意を決したオズの前にジミーの妻シンシアが現れ、
オズ自身の命が狙われていると告げるのだった!
アクション有り、サスペンス有り、風刺の効いたブラック・コメディ有り、といろんな角度で楽しめる極上のエンタテイメント作品。

感想
以前見てストーリーも知っていましたが、
今回廉価版に手を出してGETしてしまいました。



改めて見始めましたが、初めからジョーク満載で、圧倒されました。
登場人物がみんな変人ばかりの
ブラックな展開は笑いのツボを直撃してます。
巻き込まれ型主人公のマシュー・ベリーはコメディアンだそうです。
個性的な人物設定、小ネタ、意表を突く展開、気の利いた台詞、友情、駆け引き、どんでん返し、
コメディの手本のような楽しい作品です。

隣家にマフィアに賞金を掛けられた殺し屋ジミー(ブルース)が引っ越してきた、
歯医者オズ(マシュー・ベリー)は、妻ソフィー(ロザンナ)にそそのかされて
賞金目当てにマフィアのいるシカゴへとやってきた。
ジミーを密告して賞金を頂こうという計画だった。
しかし、オズには多額の保険が掛けられていた。
妻は殺し屋に夫を殺させて保険を頂こうとしていたのだった・・・。

観てよかったという作品にはめったに合えない。
この作品はそのひとつだといえます。

いまさらですが続編を観てない事に気づきました。
続編もこのテンションが維持出来ていれば面白いかもしれません。
なんで観てなかったのか不思議です。

追記
やっちゃいました・・・続編は最悪でした。
同じ人達が作ったとは思えない、
と思ったら監督が違う人だった。
監督だけでなく脚本も別モノな
只のドタバタ劇で、ことごとく滑ってます。

フィルムの無駄遣いとしか思えない愚作です。
自己責任で観て下さい。





スポンサーサイト

| コメディー映画 | 23:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

満点だ!もう一度ちゃんと観てみたいな~(´д`)

観た事があると思うんだけど、ほとんど覚えてない。
多分、多忙だった時期なので集中して観られなかったのが原因かと。

それに同じ頃みた「隣人は静かに笑う」と記憶がごちゃごちゃに☆
しかもソチラも観始めてから「あれ?コメディじゃないんだ」(爆)と思った以外は
ほとんど覚えてない・・・

| わさぴょん | 2008/06/13 06:52 | URL | ≫ EDIT

わさぴょんさん、こんにちは♪

昨日続編を観ましたが、
なんでこうも違うのかというくらいに
ドタバタしています。
ほんと観ない方が良いです。

この一作目はセンスが抜群で
再見しても笑えます。(小ネタの宝庫です)ぜひ確認してください。

「隣人は静か~」は未見です。
シリアスドラマでしたっけ?

| ワトソン | 2008/06/13 07:59 | URL |

「隣の」がコメディなんで「隣人は」もそうだと思い込んだ私★

「隣人は静かに笑う」の方はサスペンスだったような気がします。
ティム・ロビンスが薄気味悪い隣人役で
なんかちょっと合ってないような気がして
ハマレなかったです★
でもその辺は(顔の)好みの問題かも。

| わさぴょん | 2008/06/13 18:50 | URL | ≫ EDIT

わさぴょんさん、こんにちは♪

サスペンスですか~
薄気味悪い隣人が静かに笑うのでしょうか、苦手ですね。
ミスキャストというのも乗れないですね。
何となく敬遠ですね(^^;

| ワトソン | 2008/06/13 19:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mystones.blog58.fc2.com/tb.php/602-fa8edabd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

