好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クライマーズハイ★★★★

映画がNHK版のこの作品を超えられるか気になるところです。

クライマーズ・ハイクライマーズ・ハイ
(2006/05/12)
佐藤浩市



出演: 佐藤浩市, 大森南朋, 新井浩文, 高橋一生, 岸部一徳 、赤井・・・

150分 TVドラマ

内容(「DVD NAVIGATOR」データベースより)
20年前に起こった日航ジャンボ機墜落事故を元にした横山秀夫原作小説をTVドラマ化。未曽有の大事故を報道する地元新聞記者たちの興奮と混乱に満ちた1週間を描いたサスペンスドラマ。佐藤浩市が全責任を委ねられ苦悩するデスクを好演している。

感想
今回映画化になるというので
前売りを買いました。
(オマケはアンティーク風ボールペン)
さすがにNHKだなあというか迫力が有りました。
佐藤さんの苦悩振りが印象に残りました。
友人役の赤井さん、オーナーの名前が出てこないが良く出る人、
大友さんも好印象でした。


クライマーズハイというのは登山中に感じる幸福の状態のことでしょうか。
煩悩から解放された無我の境地に彷徨う様なことなのでしょう。
ハイの状態があるからこそ山に登る意味があるみたいな事かも知れません。
追記
「クライマーズハイ」とは登山中極度に興奮しすぎて恐怖を忘れる事をいう・・・・だって(^^;

原作は未読ですが、この機会に読んで見ます。

地元群馬では当時大騒ぎでした。
当時は中曽根首相だったので事故の対応は素早かった気もします。
スポンサーサイト

| TVドラマ | 07:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは!
御巣鷹山のこの悲劇は、ワトソンさんにとっては身近な事故だっただけに、その思いはより現実味を増して、感じられることだと思います。NHKのこのドラマを放送していたのは知っていましたが、観る事が出来なくて、残念なんですが、映画では確か堤真一さんが、主演していますよね。私もこの作品、映画館で観てみたいです。それが無理なら、DVD鑑賞は絶対してみようと思っています。
当時は、中曽根さんでしたか。。

山を登る人は、そこに山があるからだといいますが、やはりそういう体験をした人しか味わえない何かを感じるからなんですようね~。

では、応援凸

| ぴーち | 2008/06/18 12:33 | URL |

ぴーちさん、こんにちは♪

この事故で群馬に御巣鷹山が有るのを知りました。埼玉県との境でした。
当時は道もなく現場に近づく事も大変だったようです。
NHKでオンエアー時に観ましたが、
最近つたやでも見かけました。
是非ご覧下さい。
まだ原作を読んでないので
というか震度0も途中で
積ん読状態ですが(^^;
楽しみといってはヘンですが
映画には期待したいです。

| ワトソン | 2008/06/18 16:20 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/06/19 15:50 | |

映画三昧さんへ

はじめまして
こんにちは
こちらこそリンク宜しくお願いいたします。
よろしく♪

| ワトソン | 2008/06/19 17:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mystones.blog58.fc2.com/tb.php/606-b8a2660c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

