好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ロズウェル -星の恋人たち

ロズウェルといえばこのドラマです。。
今観ても面白い超能力SF青春ドラマの秀作です。


ロズウェル -星の恋人たち- DVDコレクターズ・ボックス 1ロズウェル -星の恋人たち- DVDコレクターズ・ボックス 1
(2004/05/14)
シリ・アップルビー



出演: シリ・アップルビー, ジェイソン・ベア, キャサリン・ハイグル, ブレンダン・フェア

内容 Amazonより
舞台は1947年にUFOが墜落したという噂のある町、アメリカのニューメキシコ州ロズウェル。
女子高生リズはある日、地球人になりすまして生きる異星人の存在を知ってしまう。
いつしかその一人、マックスと恋に落ちるリズだったが、彼らはFBIに追われる存在だった…。
青春群像劇と異星人の謎をめぐるサスペンスが交錯する、SF仕立てのTVドラマだ。
異星人と地球人の恋なんて破天荒なネタを、ごく普通の青春ドラマのトーンで大真面目にやってしまうのが、かの国のドラマのすごいところ。
自分たちの存在の意味を探ろうとするマックスらの行動も、青年期ならではの迷いと通じるところがあって、切なさを感じさせる。

感想
切ないというのはドラマになる好いネタなんだろうね。
この作品は小さな街で密かに暮らす4人の宇宙人の若者の物語なんです。
人間に気づかれない様にしていたのに、
女子高生リズが強盗に撃たれたのをマックスが超能力で助けた事で、
怪しまれてしまうのです。
保安官にウイリアム・サドラーが扮し彼らを
追い詰めていくのですが、本当の敵はFBIの・・・・。

アメリカの青春ドラマは切なくて面白いです。
一見の価値は十分有ります。
スポンサーサイト

| TVドラマ | 15:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして

ロズウェル!かなりハマッて観てたドラマだったので
思わずコメントさせて頂きましたw
宇宙人って設定が面白いですよね^^
>アメリカの青春ドラマは切なくて面白い
ホントに切なくて面白いので大好きです。

ワトソンさんのブログは色々な種類の
感想があって楽しいですね♪
またお邪魔させて下さい(´ω`*)

| e r i c a | 2008/06/22 23:15 | URL | ≫ EDIT

elicaさん、こんにちは♪

はじめまして、コメントありがとうございます。
私もはまってシーズン3まで観ました。
妹役の「キャサリン・ハイグル」さんが最近の映画に出ていたのを知りました。
どうも似てるなと思ってはいました。

どうぞまたお越し下さい。よろしく

| ワトソン | 2008/06/23 07:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mystones.blog58.fc2.com/tb.php/607-9121e015

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

