好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エアポート’08★★★

エアポート’08エアポート’08
(2008/05/02)
ジェサリン・ギルシグ



出演: ジェサリン・ギルシグ, アントニオ・サバド・Jr.
監督: ジョージ・メンデラック

エアポートシリーズ新作
お勧め度:★★★
83分

内容(「Oricon」データベースより)
南米コロンビアから米国アトランタへ向かうトランサウス航空603便。
離陸後、突然乗客の一人が身体の異常を訴える。
何故か危険な種類の蟻が大量に発生、機内はパニックに。
蟻が原因で機体は燃料漏れ、いつ爆発してもおかしくない状態に!
機長が管制塔に緊急着陸を要請するも、米軍がこれを拒否。

感想 ネタばれ有り
今回は蟻の大群がトラブルメーカーです。
いかにも病人ですという人が乗った旅客機が離陸直後、
その人が蟻まみれで倒れます。
たまたま乗り合わせた昆虫学者が、新種蟻だから危険だと
着陸をして退治しようといいます。
機長も自分が蟻に襲われて
飛行場に許可を求めますが、国家安全局の通達で拒否されてしまいます。
一方で蟻に配線をかじられ燃料が漏れて危険な状態の旅客機は、
燃料不足で墜落の危険がせまっていた・・・。

ひとり泥酔状態の五月蠅い学生がいて言いたい放題のあげくに
トイレで蟻に食べられていました。

ラストは定石の着陸して全員隔離でハッピーエンドです。
旅客機は大破し全滅のはずの蟻も・・・。

特に変わったところのないエアポートシリーズ最新作でした。



| 旅客機&潜水艦映画 | 19:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

フライトパニック?

今晩は、フライトパニックと謳ってるけど昆虫パニックだよね
スネークフライトをアリにして規模を小さくした感じでした
あれだけのアリの割に犠牲者も少ないしね

| せつら | 2008/06/25 20:01 | URL |

せつさん、こんばんは♪

蟻がなぜいるのかもわからないし、
初めの犠牲者が持ち込んだにしては
多いし、どこにいるのかも判らない
天井裏なのか、床下なのか、トイレなのか不明です。人への攻撃も最小限で
蟻が何をしたいのかも良く判らない内に
終わっていました。
初めから病人が出たと言うことで、着陸していれば
大騒ぎしなくても良かった気もします。それではパニックになりませんが。

| ワトソン | 2008/06/25 21:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mystones.blog58.fc2.com/tb.php/608-873021b6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

