好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クラーケン★★★

画のような巨大イカの手が暴れる海洋スペクタクルという程の迫力は有りません。
只人を抱き込んで引き込むシーンは見応えありです。
斧で切断するのも有りです。
急所は大目玉ですが、まばたきもせずに待ってます。
クラーケンクラーケン
(2008/05/02)
ジェームズ・ヴァン・ダー・ビーク



出演: ジェームズ・ヴァン・ダー・ビーク, アレクサンドラ・カスティロ, アーン・マクファーソン
監督: ゲイリー・イエーツ

モンスターパニック
お薦め度:★★★
90分

内容
内容(「Oricon」データベースより)
“クラーケン”それは伝説が語り継ぐ海の支配者…。暗黒の深海に潜み、巨大な触手で船をこっぱみじんにし、獲物を喰いつくす。その姿を見て生きて帰った者はいない…。最大にして最強の海の未確認生物、クラーケンが大暴れするモンスター・パニック!

感想
伝説のモンスターイカが人を食った話です。

ネタバレあらすじ
海のような大きい湖のようです。波のない静かな夜のボートでいちゃつく
カップルが暗闇の変な気配に気づいた時はすでにイカの手が迫っていた。
次の日、漁猟激変の調査の為独身学者(ジェームズ)がこの領域へ漁船で来て
漂流中の虫の息男を発見、確保。その際ボートの破片を回収持ち帰る。
地元の独身女保安官が学者と遺体を調べるが原因不明で処理。
その後、女の足が釣り上げられ噛み跡と、ボートの破片の傷跡から
伝説の大イカの仕業という方向でイカ退治に出かける事になる。
只問題は方法が網で引っかけて銛で仕留めると言うお粗末な内容だった。
イカの特性を利用したという攻撃も想定外の大きさにほとんど効果はなかった。
次々に餌食にされていく船乗りたちの運命はいかに・・・・。

「ジョーズ」を思い出させるスリルを狙ったのかも知れない展開に
悲壮感はなく、気持ちだけの出たとこ勝負の荒くれ漁師でもなく、
イカにはこれが有効という案もない面々に決戦を夜に選んだ事も
不明のままの、偶然のチャンスを生かしての逆転勝利にじっくりと
ひたることもなく、保安官と学者の恋愛感情の高まりを期待させながら冒険は終わる。

クラーケンはどうなったのだろうか?

ということで「ジョーズ」が好きな人、イカ焼が好きな人はどうぞ。






| モンスター、パニック | 12:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おぉ、イカパニックですか。
ジャケットは往々にして大袈裟ですよね。
私、イカやタコの映画はそこまで観てないので、今度挑戦します。
ちなみにジョーズとイカ焼き大好きです。
今度友達の猟師さんとイカ釣りに行くので、クラーケンに遭遇しない事を祈るばかりです。

| リカー子 | 2008/06/26 15:20 | URL |

リカー子さん、こんにちは♪

イカと言えば「テンタクルズ」というモンスター物があったのを不意に思い出しました。
サメの方が迫力ありますよね。
顔に一撃と言うシーンが有りましたが、
前振りがあったので意味が判りました(^^;
猟師さんですかクラーケンには鉄砲でもお見舞いしてやって下さい。
イカは好きですがコレステロールが心配です。

| ワトソン | 2008/06/26 15:32 | URL |

クラーケンといえば・・・

こんばんはぁ。
クラーケンといえば確かパイレーツ・オブ・カリビアンシリーズにも名前が出ていたような気が・・・。i-121
あのイカがそうなんですかね。
伝説の大イカって本当にいるんでしょうか。いるとしたら今どの辺に暮らしているんでしょうか。i-239
サメと違ってある程度モンスターになると若干リアリティーが欠ける気がします。
どちらにしても怖そうなので野乃は見れないですが・・・i-239i-201
ほぉ。イカってコレステロール高いんですか?i-100ヘルシーに見えるのに・・・。^^;

| 野乃狐晴 | 2008/06/27 02:06 | URL | ≫ EDIT

野乃さん、こんにちは♪

そうですね「パイレーツ~」に出てましたね。そこから名前を頂いたのかも知れません。
原題は全然違います。
大イカは存在してます。海の底で生活しているので危険は無いらしいです。
コレステロールにはイカはいかんらしいです(^^;

| ワトソン | 2008/06/27 07:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mystones.blog58.fc2.com/tb.php/609-409f380d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

