好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブレイブ・レジェンド -伝説の勇士ベオウルフ★★★

原題は「グレンデル」でしたけど・・。
オールCGの「ベオウルフ」よりも、人間が描かれた
英雄伝説は冒険活劇としても面白いです。
CGはモンスターだけの方が断然いいです。

ブレイブ・レジェンド -伝説の勇士ベオウルフ-

出演: クリス・ブルーノ, ベン・クロス, チャック・ヒッティンガー, マイケル・J・ミノ
監督: ニック・リオン

英雄伝説西洋時代劇
お勧め度:★★★
86分

内容(「Oricon」データベースより)
魔獣グレンデルに襲われた王国。その命運を託された地上最強の英雄ベオウルフが魔界最強の敵に挑む、VFX満載で放つアクション・アドベンチャー大作!
太古の昔。フロースガール王が治める王国は、巨人グレンデルの襲撃により滅亡に瀕していた。
危機を知った勇士ベオウルフは海を渡り、フロースガール王を訪れる。
ベオウルフの指揮下、グレンデルとの壮絶な闘いは始まった…。

感想
ベオウルフの英雄ぶりがやけに落ち着いているのがかえって頼もしい。
話好きな主人公の自慢に聞こえる英雄談、
挫折王子の屈折した目立たない苦悩、
女王の施しようのない老け加減、
王様の重厚だが必要のない無駄な演技、
後ろから見ると美形の金髪ヒロインは、若さとか特に魅力はないのだが
ラブラブな三角関係が有ったりする。

伝説物語として長く伝わった英雄話らしくて面白く、
内容がしっかりしているため、
飽きる事は無かったのが救いです。

あの「ベオウルフ」よりも楽しめたです。


ベオウルフ2
スポンサーサイト

| モンスター、パニック | 10:19 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

後ろから見ると美形って^^;

ベオウルフ物って色々あるんですね~(たしか全部実写のDVDもあった)
私は一つも観てませんが、
これはあの(ってアンジーのヤツの事ですよね)ベオウルフより面白いんですか!
見比べると面白いかも^^

| わさぴょん | 2008/06/24 18:10 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!
ワトソンさんご紹介のこの映画の方も確か、存在しているのは知ってましたが、未見です。あの「ベオウルフ」は鑑賞しましたが、例のあの作品、人間を何であんな不自然にしちゃったんでしょうかね~。
CGも随所に使いすぎると、不気味です。

| ぴーち | 2008/06/24 22:37 | URL |

わさぴょんさん、こんにちは♪

全部実写というのはまだ観てません。
今度観てみます。
全部CGの「ベオウルス」よりは
生き生きしてました。(当たり前ですが)
こちらの方が違和感なく愉しめると思います。
英雄物語だから美化されてますが。

| ワトソン | 2008/06/25 07:13 | URL |

ぴーちさん、こんにちは♪

私も「ベオウルフ」の全編CGには
驚きました。不自然だなあと思いながら
しばらく観てました。
あれは実験作だったと思いますね。
やはり生身の人間が写って居た方が
面白いです。アニメは好きですが。

| ワトソン | 2008/06/25 07:18 | URL |

気になっていました。

人間だけは実写かと思いきや、
フルCGと知って驚いた記憶がありますが、
結局まだ観ていません。

コメントの方も読ませていただきましたが、
実験的なものな気がしますね。
それにやはり映画はせめてキャストだけでも
実写であってほしいところです…!

でもストーリーが良いなら観てみたいですね。
今度借りてみようと思います(^0^)/

| なるは | 2008/06/25 18:31 | URL |

なるはさん、こんばんは♪

「ベオウルフ」は良く出来たCGでしたが、表情までは出せなかった様です。
お面状態です。人間の良さを確認出来ました。

デンマークでは子供でも知っている英雄らしいです。強いです。
面白いです。

| ワトソン | 2008/06/25 20:46 | URL |

こんにちは☆
TB、コメントありがとうございました。
私ものあの“ベオウルフ”よりは楽しめました。やはり生身の人の方が表情が出ていいですよね。

| ゆかりん | 2008/06/27 12:49 | URL |

ゆかりんさん、こんにちは♪

どうもコメントありがとうございます
やはり「ベオウルフ」は違和感があって
不気味でしたね。
表情までは無理ですね。

| ワトソン | 2008/06/27 13:07 | URL |

ジェラルド・バトラー版

こんにちは、実写版ならジェラルド・バトラー版のほうが
好きです。
人間くさいし、グレンデルもCGではなく実写だったしなにより
人間のほうが悪いように描かれてるのがよかったよ
オールCG版はなんか途中でしらけちゃった。

| せつら | 2008/06/29 11:47 | URL |

せつらさん、こんにちは♪

グレンデルも実写とは、ジェラルド版が観たくなりました。
CGの「ベオウルフ」は私も白けました。
人間臭さの微妙な処はCGでは無理ですね。

| ワトソン | 2008/06/30 07:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mystones.blog58.fc2.com/tb.php/610-f909de1a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

