好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イット★★★★

スティーブン・キングの「IT」を再見した。
初見かと思って観てたら思い出しました(^^;
良くできた切ない青春ホラードラマでした。

イットイット
(2007/10/12)
ハリー・アンダーソン、



出演: ハリー・アンダーソン,
デニス・クリストファー,
リチャード・トーマス,
アネット・オトゥール,
ティム・リード
監督:トミー・リー・ウォレス
原作:スティーブン・キング

青春ホラードラマ
お勧め度:★★★★
184分  アメリカ

内容
メイン州デリーの町で起きた連続児童殺害事件。
それを知ったマイク(ティム)は、6人の仲間と共に
異常な体験をした30年前の悪夢が蘇る。
殺人事件と過去のおぞましい体験のつながりを確信したマイクは
恐怖に震えながら昔の仲間に連絡をする。


感想
30年前に落ちこぼれの少年達「ルーザークラブ」の7人が遭遇した恐ろしい事件があった。
大人になった元少年達に過去の記憶がよみがえる。
この辺の展開が行き届いている。
過去と現在が混乱無くスイッチバックするのでストレスは感じない。
田舎を離れそれなりに成功した彼らの元へ電話が掛かるが、
地元に残ったマイクからモンスターが帰ってきたと言う内容だった。
その時はみんなが集まるという約束のために彼らは田舎へ帰ってきた・・・・。

人の恐怖を餌にするピエロの形をした邪悪なモンスターが
おぞましく笑い作品を盛り上げる。
それも確かに必要なのでしょうけど、
見所はモンスターに対峙する人間ドラマのような気がする。

彼らの友情に自身の青春を振り返る人もいるだろうな。
というほどいじめと友情の絆を描いている。
キングという人はいじめられて育ったに違いないと思えるほど、
弱者の描き方がリアルです。
「スタンドバイミー」のホラーバージョンかという出来栄えです。
友情のドラマをこんな形で見られるとは拾い物です。
ラストの落ちはオマケとして見て下さい。

おまけ:あの「ジュリエットのオリビア・ハッセー」がでていたのは驚きました。
なんでという役でしたが、あまり見たくない変わりようでした(^^;

スポンサーサイト

| ホラー、スリラー | 07:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おひさしぶりです。

ワトソンさん こんにちは~(^^)
おひさしぶりですみません。汗っ

「IT」ご覧になったんですね~ 確か以前、鑑賞したと仰っていましたね。
自分もこの作品はホラ-の中ではすごく好きでして、本当にキングらしい作品だと思います。
恐怖という物を子供達を通して分かりやすく描写していますよね。特にピエロ嫌いの方は本当に怖いと思います。
しかし、やはり自分も人間ドラマの方を重点的に鑑賞してしまって、仰るように「スタンド・バイ・ミ-」色が強く出ていてあの7人、それぞれのエピソ-ドが面白いと思います。
最後はまぁ、アレですが・・・ けれどあのモンスタ-は原作に忠実なのだそうですね。
スタンが妙に悲しい感じでしたが7人の結束が強まっていくスト-リ-はとても良かったと思います。
(^^)

| ユウ太 | 2008/07/02 15:39 | URL |

こんにちは

スティーヴン・キング原作の映像化したのでは面白いですね。というか、「スタンド・バイ・ミー」より好きです。オチは… ご愛嬌ということで(笑)

応援ポチ

| Whitedog | 2008/07/02 15:41 | URL |

ゆう太さん、お元気でしたか。

久々のコメント有り難うございます。
以前キング作品を色々観てたのですが、
その中の1本でした。
以前は人間関係まで観てなかったのかも知れません。
この作品は深い物がありましたね。
長いし・・・。しかし友の結束の部分は感動的でもありました。
他のキング作品も再見してみようと思います。

| ワトソン | 2008/07/02 17:08 | URL |

Whitdogさん、こんにちは♪

キングのホラー映像作品では上位にランクされる出来でしたね。
極限状態での団結が他の作品よりも
見応えが有りました。
有名人がいなくても面白く出来るという事でしょうね。
おっとオリビアがいましたね(^^;

| ワトソン | 2008/07/02 17:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mystones.blog58.fc2.com/tb.php/611-836d6eba

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

