好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なにか笑える映画をと、お探しの方へ

ワトソンの厳選すべらない映画1。
あるいは「失敗しないコメディ映画」(副題)
独断と偏見で選んだ私のこれだけは外せないコメディ10作です。
新作が無いのは寂しいですが、白けずにくりかえし笑えるネタです。

どれが一番面白いとかの判断は難しいです。
それぞれの分野での最高のネタを楽しめる作品です。
この中の一つでも気に入った物があれば、うれいしい事に
他の作品も全部愉しめるといっても過言ではないでしょう。

1、ピーターセラーズの「パーティ」は台詞よりも動作でノンストップで笑わせますが、
終いにはハイになって顔面の感覚が無くなってしまう不思議な作品です。

2、「ポリスアカデミー」はポリスコメディの傑作。

3、エディー・マーフィとダン・エクロイドの「大逆転」はアメリカンドリームコメディ。

4、ブルース・ウイルスの「隣のヒットマン」はクライムコメディ。

5、下ネタものの傑作は「アメリカン・パイ」でしょう。

6、続編なのに「TAXY NY」が一番面白いです。

7、スパイ物では「トゥルー・ライズ」のシュワちゃん。

8、ゾンビのパロディで「バタリアン」はキモ笑わせます。

9、邦画からは「亀は意外と早く泳ぐ」が笑える。

10、モンティ・パイソンの「ライフオブブライアン」はブラックの傑作です。

いまでも傑作コメディを探してます。
駄作の山をかき分けながら(^^;
と言うことで
可笑しい物ああったら紹介してください。
コレクションに加えたいと思います。
スポンサーサイト

| コメディー映画 | 10:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

「バタリアン」「トゥルーライズ」あたりは好きです^^
「大逆転」はかなりうっすらと「良い映画だった」という記憶だけが残ってます☆

私が好きなコメディ・・・
「サボテン・ブラザース」結構好きなんですけど、ワトソンさんは観たことありますか?
10(20?)年ほど前の「引越しのサカイ」のTVCMのモトネタで
(引越しのサカイって、全国区なのかな・・・?)
くだらないドタバタなんですが
オチの「そう来たか!!」感はかなりのものでした♪

| わさぴょん | 2008/07/02 17:27 | URL | ≫ EDIT

亀は意外と早く泳ぐ・・これ観ようか、見舞いか
いっつも悩む映画だったんですよ。。
まあ、後で観させてもらいます^^
「ポリス・アカデミー」確かに面白い♪
E・マーフィ主演のコメディも好きでした。
最近はクリス・タッカーなんかも良いですが^^


| ぴーち | 2008/07/02 19:19 | URL |

わさぴょんさん、こんばんは♪

「サボテン・ブラザース」ですか。3人兄弟のスティーブ・マーチンの作品だったような気もしますが、
記憶に有りません(^^;
今度ツタヤで探して観ます。
(引越しのサカイって、)こちらでもやってましたが、最近見かけませんが。
情報ありがとうございます。

| ワトソン | 2008/07/02 22:34 | URL |

ぴーちさん、こんばんは♪

上野樹里の魅力爆発の「亀」は隠れた傑作です。後悔無しです。
クリス・カッター作品は余り観てないです。
今度探して見ます。
エディ・マーフィは最近見かけないですね。
「ビバリーヒルズ・コップ」の頃がピークだったのかも。

| ワトソン | 2008/07/02 22:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mystones.blog58.fc2.com/tb.php/616-42ad6ff9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

