好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

伝染歌★★

「着信アリ」の完成度を期待して、
映画館で観なくて正解でした。
ほとんど何が起こっているのか不明な、
感情移入不可能な作品です。


伝染歌 プレミアム・エディション





出演: 松田龍平、小嶋陽菜, 前田敦子, 大島優子, 秋元才加, 伊勢谷友介
監督: 原田眞人


迷走するJホラー
お薦め度:★★
128分 日本 2007

内容 アマゾンより
■今をときめく人気&実力派キャストが豪華競演!
松田龍平や伊勢谷友介ら日本映画を支える若手俳優と、AKB48の中で演技力抜群の大島優子や最も人気のある小嶋陽菜、前田敦子が出演。
原作は「着信アリ」の秋元康。「金融腐食列島」や「突入せよ!あさま山荘事件」『魍魎の匣』の原田眞人が監督。「パッチギ」、「フラガール」で日本アカデミー賞最優秀脚本賞を獲得した羽原大介が脚本。

感想
一番の問題はDVDのせいなのか音量を上げても
言葉が聞き取れないと言うことです。
字幕スーパーでもつけてくれたらと思いました。
高校生の日常とか授業風景とかは自然体で好いのかなとか思いながらも、
サバイバルゲームで持ち直すかと思いましたが、
大人達も変わらずのなれ合いの言葉と、不要なアクションです。
これを全編に渡って貫かれたのには苦笑しました。
上手いのか下手なのか何が言いたいのか、
観ていていらいらする映画でした。


鑑賞予定の
新作「クライマーズハイ」の監督と知って不安になりました(^^;
が、なんと気配りの「日本語字幕付?」ということでひと安心です。
スポンサーサイト

| イマイチの作品 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

この映画、クライマーズ・ハイと同じ監督なんですかぁー。。
この映画未見ですが、ワトソンさんのレビューで雰囲気は伝わりました。最近の邦画で、若者が主役の映画にありがちなパターンですね(^^;
娘がこれ見たいと言ったんですが、頑ななに断わって良かったようですw

| ぴーち | 2008/07/03 22:52 | URL |

ぴーちさん、こんばんは♪

同じ監督でしたね。自分でも字幕が必要な事に気づいたのでしょう。
この伝染歌は自殺シーンが有りお勧めしません。
女の子の世間話も取るに足りません。
自殺サイトとか出てくるし、
娘さんには見せないのが正解です。
伝染歌を歌うと自殺したくなる呪い話です。
滅入るだけです。

| ワトソン | 2008/07/03 23:36 | URL |

こんばんは

日常生活の中で、周囲の会話が全て完璧に耳に残る人はいないでしょう。「音のリアリズム」に目を向けた演出なのではないでしょうか。
また、音が聞き取りにくければ、観客は集中して耳を傾けようとします。無意識に心を奪われる瞬間ができるわけで、そこを狙った“ちょっと意地悪な”仕掛けかもしれませんね。
「亡くなった人を弔う気持ちがあるなら、人は決して自殺したりしない」
そんなメッセージもありました。
私は、気が滅入るだけの暗い話だとは思いませんでしたよ。
「時代を描く」ということに関しては、ずば抜けた手腕を発揮する原田監督です。
物語の中にも「靖国を知らない少女」「壊れてそまった大人たち」等・・・
今この時代に生きるわたしたちが、目を背けてはいけないテーマが詰まっているように思いました。

| とおりすがり | 2008/10/01 03:31 | URL |

とおりすがりさん、こんにちは~

なるほどそう言う見方もも出来ますね。
私たちは観やすい聞きやすい作品になれてしまって
居るのかも知れませんね。
しかし、その作品に求める物によって満足度が違って来ると思います。
例えば音楽でも色々ジャンルがあり実験的な物、聞きやすい物、
無意味に感じる物などあります。人は自分の好みによって
聞いています。映画の場合も同じです。
ただ、観るときは予備知識のない状態で観て判断します。
よほど良くなければほとんど再見することは無いです。
私がこの作品に求めたのはホラーですが、音声が聞取り辛いため
怖さが伝わってこないのです。要するに何か異変が起こっている位しか
伝わって来なかったのです。まずTVなら致命的に他に変えられている処です。最後まで観ても一体何がいいたかったのか不明でした(^^;

そういう作品が好きな人はそれで良いと思います。
ご意見ありがとうございました。

| ワトソン | 2008/10/01 08:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mystones.blog58.fc2.com/tb.php/618-7d8064b5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

