好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ショコラの見た世界 ★★★

ショコラの見た世界 デラックス版





出演: 竹内結子, 大塚ちひろ, 和田聰宏, 藤本七海
監督: 行定勲

ファンタジー
お勧め度:★★★
49分 日本 2008

内容 アマゾンより
行定 勲監督 × 竹内結子が贈る
心優しくも美しい感動のファンタジー・ムービー

竹内結子演じる“ショコラ”が旅先で出逢ったおとぎ話のような壮大な奇跡のストーリー。
数々の不思議な経験をした“ショコラ”の記憶が記録として携帯電話に残され、7年のときを経て真実が明らかになる・・・。というファンタジー

感想
竹内のイメージビデオを楽しむというノリの作品です。
ショコラはすでに亡くなっています。
ショコラの亡くなった年になった妹がショコラの恋人に偶然出会った。
この人が好青年で好感度です。
この人を見るだけでも得した気持ちになりました。と言う人もいるかもしれません。
ショコラの見た蛍、虹、が何を意味するかは余り気になりません。
なんとなく心が落ち着いたふわふわした印象の作品でした。

竹内結子のファン向けの作品です。
何となく気になる人は観ても後悔なしです。
私みたいに(^^;
スポンサーサイト

| 良質邦画 | 20:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは^^

>なんとなく心が落ち着いたふわふわした印象。

そうそう、そんな感じの映画ですよね!
携帯CMから生まれた作品ですが、葉っぱが鳥になって
飛び立つシーンも幻想的でした~☆

竹内結子ファンは確かに、必見!ww

| ぴーち | 2008/07/03 22:47 | URL |

ぴーちさんへ

しつこく携帯が出てくると思ったけど、
そういうことでしたか。
葉っぱが鳥から虹になるのは絵になってましたね。
だからどうだというより雰囲気を
楽しみました。
ファンタジーということで・・・。

| ワトソン | 2008/07/03 23:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mystones.blog58.fc2.com/tb.php/619-8711cea3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

