好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ディスタービア★★★

映画館で見逃した作品ですが、レンタルでやっとの鑑賞です。
それは適正な判断だったと見始めてすぐに気づきました。
内容に新しさは見えるが、特にこの手の物に出尽くした在り来たりな展開には閉口しました。
さらに投げやりな感じは全体にあり、子供には見せたくないと思う両親もいたのではと
心配になった作品です。

ディスタービアディスタービア
(2008/04/25)
シャイア・ラブーフサラ・ローマー




出演: シャイア・ラブーフ 『トランスフォーマー』『インディ・ジョーンズ4』
サラ・ローマー 『呪怨 パンデミック』
デヴィッド・モース 『グリーンマイル』『16ブロック』
キャリー=アン・モス 『マトリックス』

監督: D・J・カルーソ

104分 アメリカ 2007

<ストーリー> アマゾンより
父の死が引き金となり、暴力事件を起こして自宅軟禁に処せられた高校生、ケール。
自宅に閉じ込められ、許された行動範囲は、半径30m。退屈しのぎで始めた近所の覗き見がエスカレートし、あるとき隣人による殺人現場を目撃してしまう。
「監視しているのは、君ばかりじゃない」双眼鏡越しに視線が交差したとき、殺人鬼との駆け引きが始まる。逃げ場のない絶望的な接近戦の果てにケールが見たものは!?

感想
いきなりの前方不注意による交通事故、一年後教師を暴行して自宅監禁、
すること無いから、覗きに走る主人公。
お隣に引っ越してきたスタイル抜群な美女との恋愛。
東洋の観客を意識した悪友。
隣に住む大胆で無防備な連続猟奇殺人容疑者。
主人公の足に付いた発信器でいつでも警察が駆けつける状況。
先が見え見えの伏線、無駄なアクション。
これをスピルバーグ監督が絶賛したというのも判る気がする。
(どちらも感覚がずれているのだと思うからですが^^)

観ていても、終わっても後味がすこぶる悪い作品を久しぶりに観ました。

これを観るならフライトナイトを観てほしいです。
同じテーマでこんなに違うんですって作品です。
スポンサーサイト

| イマイチの作品 | 08:19 | comments:6 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

これはちょっと

ワトソンさんこんにちは!

「裏窓」をモチーフにした作品は多いけどこの作品は最悪
ですね、主人公達にもむかついたけどそれ以前に演出が
馬鹿すぎるよ、これを絶賛するスピルバーグは相変わらず
だと思った(^^;

| せつら | 2008/07/21 10:17 | URL |

せつらさん、こんにちは♪

全く同感です。
「裏窓」の無駄のない伏線、スリル感をお手本にして欲しいですね。
主人公だけでなく全員がいらつかせる演出でしたね。
まったく公開当時の騒ぎを思い出すと馬鹿馬鹿しく成ります。

やらせのスピルバーグは何を絶賛していたのでしょうね。
シャイアくんの演技力だったのかな、他には何もないけど。

| ワトソン | 2008/07/21 10:31 | URL |

ご覧になったのですね・・・

いま思えば、この程度の作品だったということでしょうか。
「裏窓」は未見なので何ともいえませんが
鑑賞の最中もイライラが募るほどだったとすれば
おすすめしたのが申し訳なかったです、ゴメンナサイ

| masktopia | 2008/07/21 17:30 | URL |

masktopiaさん、今晩は♪

期待しないで観ましたが、全然面白い所が有りません。
大人はもっとひねった物でないと無理です。
これは子供向けですね。または
子供の心をもったスピルバーグの様な人向けなのかもしれませんね。

こちらこそごめんなさいです。
おすすめ頂いたのを忘れていました、だから全然申し訳なくないです。
もっとひどいのを沢山観ていますので、ぜんぜんOKです。

コメントまで頂いてありがとうございます。

| ワトソン | 2008/07/21 20:04 | URL |

スピード感があったのが救い?かも?
携帯の使い方なんかは面白かったけど内容は…
「フライトナイト」に興味あり!でも怖いですか…^_^;
吸血鬼ものは大丈夫かな?って思ってるんだけどね。

| 夢眠 | 2008/07/22 22:09 | URL | ≫ EDIT

夢眠さん、こんにちは♪

確かにスピード感は有りましたね。交通事故のシーンな凄かった。
後半の犯人とのアクションとかテンポは良かったです。
暗い地下室の地獄図もキモいところが凄かったです。

「フライトナイト」に食いつきましたね。
でも怖いのは最後だけです。
吸血鬼には弱点があるのですが、そこが面白いです。
口裂け女も出てくるし、見所は沢山あります。

暑い日にはいいかも。

| ワトソン | 2008/07/23 07:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mystones.blog58.fc2.com/tb.php/634-a49a8237

TRACKBACK

『ディスタービア』

 制作年:2007年  制作国:アメリカ  上映メディア:劇場公開  上映時間:104分  原題:DISTURBIA  配給:角川エンターテイメント  監督:D・J・カルーソ  主演:シャイア・ラブーフ      キャリー=アン・モス      デヴィッド・モース  ?...

| La.La.La | 2008/07/21 10:15 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

